人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou-harmony

テンション上がって↑↑

今日は来月出品するイベントの納品に行って来ました^^
ハンドメイド仲間と会うとテンションあがるんだよね~♪
そのままの気分で家に帰って来てからコレ縫っちゃいました(≧m≦)
テンション上がって↑↑_c0159577_23553937.jpg


ロシアンリネンのスモックワンピ。
ソフト加工がしてあるらしく、とぉ~っても滑らかで肌触りバツグンです。
生地:HARUロシアンリネンソフトブルーライン
パターン:「布屋の手作り案内」スモックワンピース
 
イベント当日はkanaの幼稚園面接で行けないんだけど、午後からでも行けたら行きたいんだよね・・・ 





みなさんの家でも風邪をひくと必ず食べてたものがあると思うんですけど^^
ウチは『じゃがいものスープ』でした。

テンション上がって↑↑_c0159577_23555138.jpg


母が働いていたので、風邪をひくと祖母がこれを作ってくれました。
こないだkanaが風邪をひいて熱を出してたので、思い出しながら作ってみることに。。。
ホワイトソースベースにマッシュしたジャガイモを入れたんだけど、チキンブイヨンを切らしてたので塩コショウのみの何だか物足りない味・・・
でもま、kanaはホワイトソース好きなので「美味しいよ」と食べてくれましたが^^
ウチでも風邪引きの定番メニューにしたいので、もうちょっと試行錯誤してみたいと思います。
まぁそうしょっちゅう風邪を引かれても困りますが(^^;)



by sou-harmony | 2008-10-26 23:56 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧