人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou-harmony

あおもり県美術館

先週4日間夏期保育があって、昨日は一ヶ月以上遅れた夕涼み会でした(園庭芝生化工事の為)
旅から帰ってきて丁度一週間。2個めの青森記です^^

青森県美術館へ行ってきました。
あおもり県美術館_c0159577_1123129.jpg

お目当てはコレ
あおもり県美術館_c0159577_11221679.jpg

『あおもり犬』です(ダジャレかな~ ^^;)
すんごくおっきかった!
奈良美智さんの常設展も見てきました。かわいい木のオウチがあって、その中に作品が置いてあります。
県美術館、新しく作られたばかりだそうでぴかぴかでした~。
ちょっと北欧風なデザイン。(緯度も同じくらいなのかなぁ) スタッフさんの制服はシビラっぽいワンピですごく素敵でした! ちょうど三内丸山遺跡の真向かいに建ってます。今回が時間がなくて遺跡は回れなかったのだけど、次回はぜひ行きたいなぁ。。。併設のおしゃれなカフェにも入ってみたい^^

今回の旅はいろいろ動けて楽しかったです^^ 
いつもパパの田舎という事もあり、行き当たりばったりでうまく回れないのだけど(^^;)素敵な場所がたくさんあるので、もうちょっとリサーチしてから行ってみようかな。
さて、あと何日かで夏休みも終わり。夏休みの宿題、バザー用のランチョンマットと雑巾を縫わねば(汗)
今年は大好きな山P(NEWS)が司会をしてるので、24時間テレビを横目で見つつ頑張ります!
あおもり県美術館_c0159577_113454.jpg



by sou-harmony | 2009-08-30 11:34 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧