人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou-harmony

オーダー品

引き続き伯母よりのオーダー品完結編です^^

今回は4歳の女の子ちゃんと8ケ月の男の子くんの姉弟へ。

まずは男の子くん
いつもの(^^;)モンパンです。定番だけど、このほんの少しのブーツカットが途端にbabyを足長に見せてくれるんですよね~。柄あわせも楽しく縫わせて頂きました。

雪の結晶マチに前パンツ裾にイカリのフロッキー
柔らか~いトレーナー地
オーダー品_c0159577_1934398.jpg

オーダー品_c0159577_19345350.jpg


ターコイズにドット柄、前パンツ裾にヒツジのフロッキー
ミニ裏毛という薄めのトレーナー地です
オーダー品_c0159577_19354327.jpg

オーダー品_c0159577_19355826.jpg


モンパンと同じ生地を使ったベスト。合わせてセットアップにしても可愛いです。
雪の結晶のベスト。裏起毛でほわほわです。
切替はモカ色のアランニット
オーダー品_c0159577_1938486.jpg

後ろ身頃は同系色の無地。背中に兵隊さんのタグを付けました。
オーダー品_c0159577_19381482.jpg



続いて女の子ちゃん
着た時のシルエットがとっても可愛いタートルフード。
柔らかくて肌触りのいいピンクベージュのガーゼ裏毛にフードとポケット部分はチャコールの接結を合わせて。

オーダー品_c0159577_19424110.jpg

オーダー品_c0159577_19425487.jpg


これまた私の定番ニットスカート&レギンス。
スカートは小鳥ちゃん柄の裏起毛にボアのポケットを付けました。
コレkanaがすごく気に入って、同じものを作って!とせがまれてます^^
レギンスはあずきミルク色のパターンメッシュ。とても女の子らしいですよ。
昨日hono*bononさんに納品したレギンスのサイズ違いです。
オーダー品_c0159577_19442660.jpg

オーダー品_c0159577_19455861.jpg






金曜日、お友達にお誘い戴いて英会話教室のハロウィンパーティーに混ぜてもらいました^^
予想通り。。。kanaは涙目。そして意外なことにお友達2人も相当ひいてた(^^;)

でもハロウィンパーティーって初めて行って、すごく刺激になりました!! いい意味でのカルチャーショックっていうか、おけいこしてる子供たちは普通に英語で外人の先生としゃべってて、kanaも英語って面白そうだな~と思ったみたい^^ 習うまではいかないですけどね(ママがおけいこは1個っていうから・笑)

当日はプリキュアのブロッサムになりきりで^^
おうちの外で着るのは初めてで、嬉しそうでした♪
オーダー品_c0159577_19591090.jpg


いい経験だったと思います。誘ってくれてありがとう^^



by sou-harmony | 2010-10-31 19:59 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧