sou-harmony

カテゴリ:子育て( 7 )




あおいそら

どーもごぶさたしてます。。。(^^;)

あらためて、あけましておめでとうございます。


さかのぼる事年末、kanaがおたふくにかかりまして。。。出禁なお正月からスタートした我が家です。

そしてほんと~に久しぶりな『子育て』ネタ。
最近kanaは字を書いたり絵を描いたりが大好き。そして自作の詩を作っては家のあらゆるところに貼っています。
その中での私のお気に入り^^



「あおいそら」


あおいそらは いつもあかるくて だけどあめがじゃあじゃあふってくる
おそらはとってもあったかい

とってもおそらがだいすき なのにくもがじゃあじゃあふってくる
それでもおちつくばしょじゃないんだ

だけどとってもおそらがだいすき

               by kana




さいごの方はイマイチ意味不明な箇所もありますが。。。
たぶん深い意味なんてなくて書いたんだけど、なんだか好きなのです。
[PR]



by sou-harmony | 2011-01-23 11:35 | 子育て

新生活

10日に無事入園式を終え、kanaと私の幼稚園ライフがスタートしました^^
今日で登園3日目ですが、泣くこともなく、楽しそうに通ってくれています。さっきなんて「ママとだけいるより楽しい♪」と言われ弱冠凹む私(^^;)
もともと人見知り&場見知りが強かったkana。昨年は一年間プレスクールに行ってましたが、かなり心配でした。ところがいつの間にやら成長していたようですね^^
毎日楽しそうなkanaを見てると私も新しい事を始めたくなります^^

c0159577_1502571.jpg


しばらくは2時間ほどで帰ってくるので、なかなかミシンに向かう時間がないのですが、じょじょにペースをつかんでいきたいなと思います。

そして。。。kanaの幼稚園は上は私服の上にスモック。下は園指定の短パンです。
なので必然的にTシャツのお着替えが要ります。
ということで簡単に出来るものから縫ってみました。最近の陽気に誘われてフレンチスリーブで^^
c0159577_1565527.jpg

生地:slowboat 接結ドット&レース柄 パターンRR ウィングTシャツ
最近気になってるターコイズ色に、ドットとレース柄がプリントされてます。ウフフ お気に入り♪
c0159577_1592462.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-04-14 15:11 | 子育て

HAPPY BIRTHDAY!!

今日はkanaの4歳の誕生日。
4年前の今日、夜10時30分に生まれました^^

この4年間、いろんな事があって、とても密度の濃い時間をkanaと過ごすことが出来ました。
早く大きくならないかなぁと思ったり、このままちっちゃいままで居て欲しいなぁとか。。。親の勝手な想いをよそに、大きな病気どころかほとんど風邪もひかずここまで育ってくれたこと、その奇跡に感謝です。

そして今週末からはいよいよ幼稚園へ通います。
これまでの何倍もいろんな事が起こるんだろうなぁと思うと、ずっとそばで見守れないことが寂しくもありますが、楽しく通って、強く!優しく!育って欲しいと思います。

c0159577_16442325.jpg


birthdayケーキは毎年お願いしてるル・ププランで♪
イチゴのヨーグルトムースがのったケーキであまり甘くなくとっても美味です!!
子供の人数分のうさぎさんのクッキーを付けてくれます。
あとkanaの希望でアンパンマン&バイキンマンのチョコ飾り^^

今月は2週間後にパパの誕生日があるので。。。
また食べちゃうかも~(≧m≦)
c0159577_16553365.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-04-07 16:58 | 子育て

生意気盛り

さっき、パパがkanaに怒られてました(^^;)

kanaがパパに話しかけてるのに、野球のオールスターゲームに夢中のパパは生返事。
怒ったkanaは
「パパ!聞いてるの!? もぉーダメだね。。。ほんとにおバカだわねぇ(ため息)」
ちなみに「おバカ」というフレーズはアンパンマンのドキンちゃんがよく使うセリフ。
kanaはドキンちゃんから習いました(苦笑)
覚えて欲しくない言葉から覚えていきます・・・

でも子供にそんな風に怒られてるのにちょっぴり嬉しげなパパ。
もしかして。。。ちょっとM。。。?
c0159577_2162450.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-08-01 21:07 | 子育て

替え歌♪

最近のkanaの好きな歌

ジングルベ~ル・ジングルベ~ル
鈴頑張る~♪


んっ。。。!?

鈴。頑張る???




ハイ^^ 鈴が鳴るですよね~

可愛い替え歌だ^^ でも道端ででっかい声でエンドレスなのでチト恥ずかしいです・・・(笑)

c0159577_2135165.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-07-04 21:35 | 子育て

GWの過ごし方

去年まで、GWなどのいわゆる連休はキライでした。
理由は単純。パパがお休みじゃなかったから(笑) 去年の6月に転職をして、土日休みになりました。 なんですかねぇ パパが連休にお休みじゃないおうちなんてたくさんあるのにね。

どこに遠出したってこともないのですが、近場やおうちで連休を満喫しました^^

まずは29日。渋谷のNHKスタジオパークでおかあさんといっしょのキャラクター、スプーが撮影会をするということでkanaの従兄弟と一緒に行って来ました。
c0159577_1711981.jpg

肝心のスプーとの写真が別のカメラだった(^^;) ななみちゃんと♪

2日。祝日ではないけれど、パパがお休みを取ったので、kanaを義母に預け2人で新宿のラーメン店『蒙古タンメン中本』へ。HPが無いみたいだったからカメラを持っていこうと思ってたのに忘れた。。。 ここは辛系ラーメンで、味噌味のタンメンに激辛マーボー豆腐が乗っかってます。 辛いの大好きなんだけど、辛かった~(>_<) ムセそうですすれませんでした(汗)
そして、帰りにどうしても一度食べてみたかった『クリスピークリームドーナツ』へ。30分くらい並んで買えました^^ お味は・・・甘かった(^^;) 特にチョコカスタードは頭痛がするくらいでした。でもいーの。1回食べればね。
甘辛な日だった。


5日。多摩動物園が無料というのでこれまた従兄弟たちと行って来ました。
無料のパワーってスゴイ。。。もんのすごい人でした(疲)
c0159577_173729.jpg


c0159577_17311279.jpg

c0159577_17312142.jpg



間の日は野菜の苗を買いに行って植えたり、庭を片付けたりしてました。
あっ、あと最近粉ものを作るのに夫婦でハマッていて、餃子を皮から作ったり、パンを焼いたりするのがとっても楽しいです^^ モチロンkanaも一緒にやりますよ。自分で作ったと思うと食欲も増すんですよね~。
というカンジで、楽しい休日を過ごしました。

c0159577_1733669.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-05-07 17:18 | 子育て

♪happy happy BIRTHDAY♪

今日は娘kanaの3回目のバースデー

お誕生日会は昨日やりました。
c0159577_15364194.jpg

↑ふぅーってしてるところ

昨日のメニュー
レタスと春雨のスープ
ポテトサラダ
トマトサラダ
キノコのトマトクリームピザ
たらことイカのピラフ
チキンのハーブグリル
ケーキ(義母からのプレゼント)

c0159577_15473388.jpg


ほぼ半日、キッチンに立っていたので少し疲れましたがとっても楽しい誕生日会でした。
義父母と義妹&息子ちゃん2人に来てもらって賑やかに☆
仙台の伯母ちゃんとばぁばからもプレゼントとカードが贈られて、kanaは幸せモノです^^

そして、昨日初めて公道で(笑)自転車練習したkana。なんだかあっという間に乗れるようになってしまいました♪
c0159577_15462494.jpg

もっと練習してお買い物とか行けるようになりたいな^^
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-07 15:51 | 子育て

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧