sou-harmony

カテゴリ:好きなもの( 9 )




あけましておめでとうございます

今頃~ですが(^^;)

今日からkanaの3学期が始まりました。
目標の皆勤賞、達成できるかなぁ。。。風邪をひかせないようにと親もプレッシャーです(汗)

さて、年始め早々、先月の話になるのですが。。。
お気に入りの本屋さん「BOOK HOUSE」でチェブラーシカに会ってきました!
土曜日だったのであまり行くつもりはなかったのですが、パパが出勤になったので、kanaと急遽行ってみよう!ということになり。

本屋さんについてみると予定時刻の10分前にもかかわらず、お店はさほどお客さんもいず。。。
あらら?あんまり人気ないのかしら~?と思っていると、どこからともなくお客さんが湧いてきて(笑)
行列が出来ていました。
意外にも大人の人がほとんで、子供はkanaと赤ちゃん連れの方達だけ(^^;)
着ぐるみ大~好きなkanaはめっちゃ楽しそう!
握手してぎゅーってして、一緒に写真撮って。。。もう一回ならんで同じこと繰り返してました^^

ホワイトチェブラーシカ、可愛かったなぁ^^
c0159577_1940233.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2012-01-10 19:40 | 好きなもの

手のぬくもり

仲良しお友達、ペコちゃんのリフレを受けてきました~^^
よくあるリラクゼーションを主とした、撫でるようなリフレとは違い(あっ、もちろんリラックスはしますよ^^)
ぐいぐいコリをほぐしてくれる力強いマッサージです。
なので、不調な部分はゴリゴリと痛いです(^^;) 今回の私の不調箇所は胃腸と肩こり&腎臓。
確かに今歯の治療中で、肩こりに加え少々食事が噛みづらいのもあって消化不良気味でした。。。
すごいね!名医並みです!!

伺うとまず最初に精油選びから。いろんな精油の効果を教えてもらいながら選んでいきます。
c0159577_10532630.jpg

2、3種類を組み合わせてそれを足湯用のお湯にポトッ。い~い香りが広がります^^
足湯にしばし足を浸し、同じ精油をキャリアオイルと混ぜいよいよマッサージの開始!
c0159577_10552473.jpg

手が大きめなペコちゃん。包み込むように揉みほぐしてくれます。
たっぷりほぐして足もポカポカ^^
終わった後のお楽しみはアフターティーです。これも何種類かから選べて、私は『はちみつリンデンティー』にしました。
c0159577_10584496.jpg


帰り道は足が軽い軽い^^ 体も心も温まってとても素敵な時間でした。
ペコちゃんありがとう♪♪
c0159577_110538.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2011-02-25 11:00 | 好きなもの

ロハスフェスタ!!

日曜日、練馬の光が丘公園で行われたロハスフェスタに遊びに行ってきました。

晴れてて風も強くなく最高!のロハス日和^^
お友達のnatti*ちゃんユリちゃんと存分に楽しんできました~。
今回はnatti*ちゃんのブロ友imuretさんが出展されるということで、3人でimuretさんブースにお邪魔しました。わたしは初対面。なにげに人見知りな私。。。ドキドキしながらごあいさつ^^
その後は作品を物色しつつ、楽しくお話しさせて頂きました。
そして私はコレをGet!
c0159577_1157957.jpg

ステンドグラス風なフレームはお知り合いが作られたそうですが、シュシュはimuretさん作。
ピンクはkanaに、パープルはわたし用。
可愛い小物がたくさんありました。色柄使いがホントに好みのものばかりですごく参考になりました!
小物を作れる人って素晴らしい☆☆

飲食ブースも充実してて、私とユリちゃんはタコスをセレクト。美味しかったけどすごくジューシーで最後は手がベトベトに(>_<) 
ランチ後はnatti*ちゃんは子供たちを遊ばせに行き、私とユリちゃんはウロウロ散策。
戦利品はコチラ
c0159577_1221950.jpg

一番のお気に入りがこのくりスタンプ
c0159577_1225491.jpg

可愛いでしょ~(≧▽≦) お2人で全柄違いで2000個彫ったんだそうです!1人1000個だよ~!

あとはオーガニックコットンの裏毛と針抜き天竺、起毛コットンのはぎれ、RRさんのフロッキーと微妙なニュアンスのレースなどを買ってホクホクで帰ってきました^^
kanaとパパは地元でお留守番。ありがとね^^

いつかは出展してみたいロハス。目の保養といい勉強になりました。c0159577_12653100.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2010-05-11 12:06 | 好きなもの

苦手分野

いつのまにやら10月。今年のカレンダーもあと3枚で終わりなのですね。

ご無沙汰しています。最近更新をサボってたにもかかわらず、たくさんの方が遊びに来て頂いててありがとうございます^^

さて、10月1日は『都民の日』で、幼稚園はお休み。
kanaが平日いるなんてあまりないことなので、2人でおでかけして来ました^^
行き先は大好き吉祥寺♪
着いて真っ先にランチタイムをとりました。
赤ちゃんの頃に一度行ったシルバニア森のキッチンへ。ここはお昼時めっちゃ混むので、前日に予約を入れて11時にランチ(早っ!!) さすが赤ちゃんの頃とは違って、あっちへこっちへ興味深々。そしてPLAYスペースの横にはシルバニアの販売コーナーが。。。上手いことレイアウト組んでるよね~。見事に買わされました。

その後私の用事^^貴和製作所へ。。。 と思ったら、kanaがコットンフィールドへ引っ張って行くんです。「ママ、布見よう~」とか言って。吉祥寺へ来たら行くものだと思ってるのかな(^^;) 

貴和では、ネットで売り切れてたパーツを無事購入しました^^
実は近頃苦手だった小物作りに手を出していまして(^^;) ストールのフリンジ作りとか前は絶対嫌だったんだけどね~。急に作ってみたくなりました。なんで?秋だから?ちんまいものが作りたくなったのかもしれません。出来上がったらまたアップしますね^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-10-03 19:56 | 好きなもの

私のお買い物

今回のイベントで私のところへ来てくれたものたち^^

c0159577_16125717.jpg

natti*ちゃんのものが多いなぁ。彼女の作品はホントに可愛くって大好き^^ 
ウエストベルトにも付けられるミニバッグ。コレ2個目です。本当に使いやすいの!
それとリバティのマカロンメジャー。natti*ちゃんのブログにも紹介されてますが、コロンとしてすごく可愛い。
c0159577_16242715.jpg

同じくリバティを使ったコースター。
左側のくしゅっとしたのはPookaさん作のシュシュです。Pookaさんは布使いの達人で、わたしではとても思い付けない組み合わせの小物がとっても素敵なんです!

c0159577_1618142.jpg

miwawaちゃんのキーチャームのネックレス。
一目ぼれでした! miwawaちゃんのブログで紹介されてるのを見て、即オーダーのメールをしてしまったほど(^^;) 運良く(!?)お嫁いりしてなかったので、私の元へ^^

みんなとっても素敵な作品を作っています。
いつも話題にのぼる『交換会』。。。ぜひ実現したいわぁ♪
[PR]



by sou-harmony | 2009-09-14 16:23 | 好きなもの

HAPPY?

今日も雨ですな。。。

昨日、義妹に誘われて表参道ヒルズのGallery80(ギャラリーエイティ)でやってる、アリカワコウヘイさんの展覧会へ行って来ました。
とっても可愛かった~^^ 奈良美智さん好きは好きになりやすいんじゃないかなぁ(私)
c0159577_1547440.jpg


10坪くらいのスペースでしたがARIKAWAワールド満載で楽しめました。
ご本人もいらっしゃいましたよ。

記事タイトルの『HAPPY?』 ↑の女の子が問いかけます。。。
モチロンHAPPYだともさ!と、毎日言いたいねぇ。。。

その後、クレヨンハウスへ移動。地下にあるオーガニックレストランで遅めのランチ。
美味しかったです!! ちょっと昔はオーガニックフードというと特定の人向けであまり美味しさを感じなかったのだけど、最近はオーガニックの美味しいお店がたくさんありますね^^ 

買ったもの
c0159577_15553326.jpg

メモリーカードのようなもので、同じカードが2枚づつ入っていて、神経衰弱のように遊びます。
名刺サイズなので持ち運びもしやすいし、トランプより枚数少なくて小さい子には遊びやすいです^^

久しぶりの都会(^^;) リフレッシュできました~^^ 明日からまたがんばるぞ♪
c0159577_15591144.gif
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-31 15:59 | 好きなもの

毎夜毎夜。。。

寝る前にお布団で本を読むのが好きです。
だいたい30分くらい読んでからじゃないと眠れません(>_<) 私の睡眠導入剤^^
雑誌とかではなく、「本」
雑誌は自分の想像が入ってきちゃうから逆に寝れなくなっちゃうんですよね。
好きな本はミステリ物が好きですが、昔から好きなのが平岩弓枝さんの
「御宿かわせみ」シリーズです^^

c0159577_0312776.jpg
c0159577_030814.jpg


いわゆる時代物。捕物のお話しです。これは全部短編なのでとても読みやすく、且つ読み返しやすいです。
実は実家にいた学生時代からの愛読書でして^^
前回帰省した時に 1冊目から読み直してます。ゆっくりゆっくり読んでるので、現在シリーズ26冊目。
実際は30冊以上出ていて、新シリーズもあるので、まだまだ楽しみは続きそうです♪

もう一冊、コチラもオススメ。「はやぶさ新八シリーズ」
c0159577_0374664.jpg


毎晩ミシンにも触ってるけど、それとは違う楽しみなの^^
作る楽しみと、頂く楽しみ。。。でしょうか。 本はとてもたくさんのものをもらえますね^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-04-18 00:41 | 好きなもの

アルネ

こないだtiny pearlのmiwawaちゃんからお借りしたArne。
とても興味深い本だったので、ネットで注文してみました^^
でも残念なことにあと4冊で終刊してしまうのですって。最後の4冊を定期購読することにしました。

c0159577_17405467.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2009-04-06 17:41 | 好きなもの

青春歌謡曲

今日、お友達のmiwawaちゃん宅へ遊びに行きました^^
natti*ちゃんも一緒♪ 
こだわったインテリアに見とれたり、miwawaちゃんお手製のミートソースに舌鼓を打ったり、モチロンみんなでたくさん笑いながらお話しして楽しかったぁ(≧▽≦)
miwawaちゃん、natti*ちゃん楽しい時間をアリガト♪


そんな中でmiwawaちゃんとの新たな共通点を発見。2人ともolive少女だったのです^^
oliveは小5から、働くようになっても愛読してた雑誌で、実家には未だ捨てられないolive山があります(笑)
それと、大橋歩さんズキ^^ 人生ではじめて同じ大橋歩さん好きに出会いました。貴重だ^^
そんなこんなで昔の「好き」を想い出してたら、当時熱狂的に好きだった音楽が聴きたくなりました。

高校生の頃、「渋谷系」といわれるジャンル(!?)が好きで、ピチカートファイブやカヒミ・カリィ、ブリッジ、ちょっと違うけどスチャダラパーなんかを聴いていたのだけど、中でも大好きだったのがFlipper’s Guiter。

c0159577_0311360.jpg 
c0159577_0322845.jpg
c0159577_0404624.jpg
c0159577_0415956.jpg




本当に大好きだったなぁ。毎日、通学の行き帰りにMDウォークマンで聴いていましたっけ^^
流行の音楽なんて全然興味なくて、ただ自分の好きなものだけを聴きたいだけ聴いていました。働くようになってから、色んな音楽を聴くようになったけど、やっぱり好きな音楽の原点はFlipper’sです。
明日、CD引っ張り出して聴いてみよう^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-10 00:42 | 好きなもの

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧