sou-harmony

カテゴリ:委託( 26 )




hono*bononさん4月分

今頃4月分ご紹介ですみません。。。

先月末にhono*bononさんに3点納品させていただきました。



画像をhono*bononさんよりお借りしています。 



ドロップショルダープルオーバー  Mサイズ  ネイビー
c0159577_944942.jpg

ネイビーのフレンチリネンニットにリバティのメドゥあずきみるくを見返しにしました。
この布がほんと~に気持ちよくて^^ 買い足したいと思ったらsoldでした(涙)
再販されるといいなぁ


ドロップショルダープルオーバー  Mサイズ 金茶色
c0159577_9471293.jpg

最近この金茶色が気になります。こちらもリバティ見返し(名前忘れました)
↑↑のと色違いです。てろんとしてサラッとしてて素敵な布です。


フレンチスリーブフリルTシャツ  kids120
c0159577_9503077.jpg

私の定番^^フリルTシャツ。 暑苦しくないようにネック部分を少し広げて、フレンチスリーブの
袖にしています。シンプルな形のTシャツは、裾も切り替えるとシルエットがよりスッキリ見える気がして好きです。



嬉しいお話
今回のドロップショルダーのネイビーとフリルTシャツ、フリルラグラントレーナー(前回卸販売納品です)を以前オーダーいただいたお客様がお求め下さったとのこと。 
メールを戴いて嬉しびっくり^^

遠方の方で、お孫さんとおそろいだそうです!!
すごく素敵ですよね! 私も娘とフリルオソロとかしますが、おばぁちゃまと孫娘ちゃんのオソロってとってもいいな!!と思いました^^

と感動したので書いてみました。

Yさま、本当にありがとうございました。


c0159577_1023128.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2012-05-09 10:02 | 委託

春休み&hono*bononさん3月分

無事卒園式も終わり、皆勤賞ももらい、春休み突入です^^

幼稚園が毎日楽しすぎて、小学校でも楽しく通えるといいなと。。。

先週ですが、蔵王の伯母の別荘にスキーがてら帰省してきました。
kanaはスキー初体験!!
当日のスキー場は地吹雪のような強風(>_<)どうなることかと下で待っていたら
(私はスキーなしで(^^;))山の上からkanaがしゅーっと滑ってきました!
びっくり! 子供って順応早いんですねぇ。私、無理。

実家の方へも行って、ばぁばと楽しく過ごしました。kanaも大満足の帰省だったようです^^


そして、ぎりぎりになってしまいましたが、今月もhono*bononさまに委託の納品を発送させて戴きました。
たった2点ですが。。。

一目ぼれして買った、カラーネップが散ったサックスブルーの生地で、ボートネックワンピを仕立てました。
c0159577_1533574.jpg

c0159577_15342331.jpg

生地も柔らかいいい肌触りです^^ 両脇にはスラッシュポケット。見返し・ポケット生地には綿麻のダンガリーを使用しています。重ね着でも一枚で着てもOKな万能ワンピです!
レディスMサイズ


もう1点はkidsのパーカーベスト
こちらは杢ベージュのボーダーミニ裏毛です。
c0159577_15374231.jpg

c0159577_15375455.jpg

女の子らしくフード周りに濃い目ベージュのバテンレース。左胸にハートをかたどった英字のフロッキー
kids130サイズ

☆☆☆ hono*bononさんwebshop更新までしばらくお待ち下さい ☆☆☆
[PR]



by sou-harmony | 2012-03-30 15:40 | 委託

hono*bononさん 1月分

ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが。。。
先月末に委託先のhono*bononさんへ1月分を納品して、webshopにアップして頂いてます。

*制作&発送に一生懸命で写真を撮るのを忘れたので、webshopより画像をお借りしました。

c0159577_10561175.jpg

c0159577_10562591.jpg

前肩と後ろにタックが入ったシャツワンピ  レディスMサイズ
両脇にスラッシュポケットも付けました(内布はリバティ)

c0159577_10574988.jpg

ウール混のジャズ天竺を使用したリラックスプルパーカー レディスMサイズ
ものっすごく肌触りのよい生地でした^^

c0159577_10592199.jpg

ラグラントレーナーT  レディスMサイズ
細身でシルエットのきれいなトレーナーです。

c0159577_1102331.jpg

唯一子供服。ボンボンタートルTシャツ kids120サイズ
ポップで可愛い柄です!

以上4点です。

今月分は何作ろうかなぁ^^
毎月作らせてもらえる喜び。ありがたくとても嬉しいです。
c0159577_1134510.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2012-02-09 11:03 | 委託

hono*bononさん11月納品

続けてアップ(^^;)


毎度委託にてお世話になってるhono*bononさんへ3点納品しました。

c0159577_10462093.jpg

画像がボヤけててすみません。。。
kids120サイズの半袖トレーナーです。ウールニットでお作りしました。
ほわっと暖かいですよ^^ モカ色のバテンレースを衿元に付けて。
*お洗濯は、必ず中性の「おしゃれ着用洗剤」をご使用下さいね。


c0159577_10481041.jpg

120サイズ
前後のヨーク下にタックが入っています。そのためふわっと広がる女の子シルエットのキュロットです。
素材は、ピーチ起毛のようない~い手触りの布。これからの季節、レギンスなどと合わせると暖かかくて可愛いと思います。


c0159577_10503055.jpg

最後は大人服。フリーサイズです
リラックスプルパーカー。リラックスの名の通り、ゆったりと着ていただけるデザイン。
カンガルーポッケも便利です^^ 柔らかいトレーナー地なので重ね着してももたつかないのがいいところ^^
[PR]



by sou-harmony | 2011-11-30 10:53 | 委託

hono*bononさん10月分

先日、委託先のhono*bononさんへ10月分の作品を発送しました。

今回は大人服2点・子供服2点・小物1点の5点

まずは大好きボーダーワンピ。お色はモカです。
見返し&ポケット袋布はリバティのメドゥあずきみるくカラーを使用
両脇にスラッシュポケットが付いて便利です。
c0159577_19284750.jpg

とっても好きなテイストに仕上がりました^^


子供服のオーダー品
以前納品したギャザーTシャツを気に入ってくださったそうで、オーダー頂きましたが同じ布がなく、こちらから提案させて戴きました。
お気に入っていただけるかドキドキですが。。。
puririさんのリボンを散らした天竺。肌触りも良くてすごく素敵な布です^^
c0159577_19325154.jpg



めずらしく小物も(笑)
ウールのバルキーレースを使った、マーガレットストールです。
寒くなってくると便利なアイテムですよね^^ 外に居るときは衿元に巻いて、室内などに入ったら袖をとおしてマーガレットとしてお使いください。
あまりボテッとしたくなかったので、普通のマーガレットカーデよりも筒幅は細めです。(あっでもニットなどに重ねても窮屈感はないと思います)
c0159577_1934798.jpg

繊細なレース編みが素敵です。


hono*bononさんのwebshopに更新されるのに少しお時間かかります。。。
[PR]



by sou-harmony | 2011-10-28 19:38 | 委託

hono*bononさん9月分

今月もギリギリの発送になってしまいました。。。

hono*bononさん9月分です。ほんとはもう1着仕上がるはずだったんだけど、月末なにかとバタバタで。。。2点のみです(^^;)

Vネックレーシープルオーバー
c0159577_19181662.jpg

c0159577_19183353.jpg

ジャズネップ天竺という、一見ニットのような生地で作りました。
衿元のレースでガーリーに^^ 


ドロップショルダープルオーバー
c0159577_1921679.jpg

ガーゼ接結というとても繊細な生地です。落ち感も裾ゴム部分のギャザー感もとてもよいです^^
見返しはリラ色のストライプで軽やかに。
c0159577_19212118.jpg


両方とも、お洗濯の際は洗濯ネットのご使用をお願い致します。


以上2点と、先日入れ忘れた(笑)ギャザーワンピを同送して本日発送しました。
webshop更新までは少し時間がかかります。
よろしくお願い致します。
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-29 19:26 | 委託

hono*bononさん 秋イベントⅡ

秋のイベント作品、本日発送致しました

。。。がっ!! 何とありえないことに↓↓のキャミワンピを入れ忘れてしまったのです(涙)
シワになってはいけないと、ハンガーにかけてたのがアダになったようです。。。

第二弾を制作して一緒に送らねば(^^;)


その他の作品。

ラグラントレーナー  サイズM
c0159577_17201291.jpg

袖口もロック始末のみなので、お洗濯するとくるっと丸まります^^
ラフだけど、フリルで可愛く。こういうの大好き^^
c0159577_17215188.jpg


フレアカーデ  サイズ S~M
Wガーゼロングストール   *セットアップではありません
c0159577_17223122.jpg

これからの季節、サラッとはおれるカーディガンです。後ろに向かってカーブしているので、着るととてもキレイなシルエット。重ね着にピッタリです。
ストールは2mのロングサイズ。でもモコモコは嫌なので、幅は30cm少々にしてスッキリ巻いて頂けます。
とても肌触りのよいWガーゼです。



フレアカーデ  サイズ S~M
リネンガーゼロングストーール   *セットアップではありません
c0159577_17261387.jpg

↑↑の生地違い。こちらは裏毛というトレーナー地です。お色が濃いパープルなので、秋の着こなしのポイント
になるかなと思います。
こちらも2mのロングストール。お洗濯ごとにくたっと馴染む感じ^^ ねじって干すとくしゅくしゅな質感になりますよ^^
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-22 17:30 | 委託

hono*bononさん 秋イベント

webshopの委託でお世話になってるhono*bononさん
10月に秋イベントを開催されるそうで、私もエントリーさせて戴きました^^


今回は『大人モノ』。sou-harmonyからもこっくりとした大人服をお届けできたらなと思ってます。


まず1点目はスカラップのキャミワンピ。
c0159577_131344.jpg

胸元はゴムでシャーリング。キレイなプラム色のスカラップ生地を使いました。
c0159577_1314132.jpg

ワンピの時の私の中の重要度NO1!ポケットを付けて便利仕様に^^
ポケットはチラッと見えた時に可愛いかなと、パープル系の花柄をチョイスしました。
c0159577_13144853.jpg


これからトレーナーを縫います!
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-08 13:17 | 委託

hono*bononさん5月分

ホントは4月分として月末に送る予定だったのですが。。。
なんとGWのお休みに入ってしまうことが判明~(っていうか調べようよ、って感じですよね。。。)
ということで、5月分として改めて送らせて頂きました(^^;)

最後に追加した2点

ヨークタックブラウス サイズ120
c0159577_19415326.jpg

肌触りのよい接結で作りました。
ヨークの胸元部分にリボンのようなちょうちょのボタン^^
c0159577_19435430.jpg



ヨークタックブラウス サイズ120
c0159577_19442694.jpg

こちらも接結。胸元にはフラワーモチーフレースをフランスのボタンで留めました。
c0159577_19452761.jpg



このパターン、久しぶりに作りましたがやっぱり可愛い~(≧m≦)/
ふっくらした袖口がもうツボでツボで(笑)
VIVA!!ギャザー!!



それとイベントのお知らせ
5月15日(日) 10:00~16:00
多摩市の九頭竜公園にてseiseki sun marche に参加します。
ハンドメイドや雑貨が並んで、フードブースも充実!
ご家族でぜひ遊びにいらして下さいね^^
[PR]



by sou-harmony | 2011-05-06 19:46 | 委託

すこしづつ元気に。。。

最近になってようやく、PCやミシンにゆっくり向かえるようなりました。
といってもそんなに塞ぎこんでいたわけではなく、kanaの進級などでバタバタしたり、何となく毎日落ち着かなくて(^^;)

でもwebshopにも作品を送りたいと思っていたので、頑張って思い腰をあげてチクチク^^

まずはお気に入りボーダーのニットワンピース  レディス Mサイズ
c0159577_18195736.jpg

見返しに可愛い花柄を使って
c0159577_1821562.jpg

両脇にスラッシュポケットも付けたので便利です^^ 袖丈は五分丈です。



少しかすれた風合いが可愛い生地でキッズのTシャツ  110サイズ
c0159577_1824466.jpg

ポイントにリネンテープに花柄ボタン
c0159577_18251372.jpg




可愛いマゼンダカラーのベリー柄Tシャツ  90サイズ
c0159577_18255323.jpg

なんとなく小さいお洋服が作りたくなって衝動的に(笑)


もう1~2二着Tシャツを縫ってhono*bononさんに送りたいと思います。
c0159577_18275963.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2011-04-27 18:28 | 委託

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧