sou-harmony

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ギャザーワンピ

またまたkanaのお洋服。

conoriさんのギャザースリーブワンピを作りました
c0159577_11431047.jpg


可愛い~♪ おてんば娘もいっぺんに女の子らしくなります^^

しかし製作途中でとんでもない悲劇がっ!!
前身頃の下の部分をkanaにハサミでチョッキンってされちゃったんです~(>_<。)

なんとかレースでごまかしましたが、焦ったわ~。一番の難所、襟ぐりパイピングを終えたばっかりだったのでマジでビビリました(^^;)
c0159577_11471513.jpg


この生地、両面でチェックの大きさが違うリバーシブルなのでバイアスは裏面(?)を使ってアクセントにしました。
c0159577_11495476.jpg


生地:MANALOLE(リバーシブルブロックチェック・ブルー)
パターン:conori(ギャザースリーブワンピース)
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-28 11:51 | handmade

スクエアスモック

kanaの半袖スモックを作りました^^
c0159577_16423642.jpg


コレ、後ろヨークがカシュクールになっていてとっても可愛いの。
c0159577_16281142.jpg

こちらも夏用準備です。今のうちは長袖Tに重ねてもいいかな。
生地:CRAFT PUKU(ダンガリーブルー)
パターン:vent(スクエアスモック)
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-24 16:42 | handmade

遠い公園


c0159577_1717812.jpg


朝、「今日はみんなで公園に行くんだよ」とkanaに言って車で出発。


着かない・・・



着かない・・・



kana 「ねぇ~公園に行かないの?」 行くよ(^^;) 行くんだけど。。。山梨なんだよね。。。

↓ココ
ハイジの村
山梨フラワーセンターの中にあります。

チューリップがたくさん咲いていて、とてもキレイでした^^
c0159577_16542962.jpg


c0159577_16545874.jpg


遊具も充実していて、子供達も遊び倒してました(笑)

c0159577_17172592.gif


そしてハンドメイド
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-21 17:02 | handmade

はぁ。。。やっと^^

ずーっと画像がアップできなくて更新できずにいましたが、エキサイトさんに問い合わせたらすごく丁寧に教えて下さいました^^
結局PCのインターネット設定がおかしくなっていたようです・・・そういえばこの間kanaが「ママの真似よ^^」なんて言いながらカチャカチャやってたんだよな。もしかしたらその時に間違った設定が更新されちゃったのかも。。。

でもやっと画像がアップできるようになりました

c0159577_16245364.jpg

↑私のニットスカート。まぁるいポッケが気に入ってます。
生地:CHECK&STRIPE オリジナルボーダー天竺
パターン:RickRackニットスカート



c0159577_16263384.jpg

↑kanaのスカート。こういう女の子らしいのって似合わないかと思ってたけど(スカートもあんまり好きじゃないみたいだし)以外と似合って、ホッ。。。
生地:ユザワヤ(YUWA)
パターン:POLKADROPSギャザースカート(無料配信)
c0159577_16302276.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-04-19 16:30 | handmade

なんでだろ・・・

画像が上手くアップできません(涙)
スカート作ったし、スパッツ作ったから載せようと思ったらNG。。。
なんでだろ・・・
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-15 15:28

♪happy happy BIRTHDAY♪

今日は娘kanaの3回目のバースデー

お誕生日会は昨日やりました。
c0159577_15364194.jpg

↑ふぅーってしてるところ

昨日のメニュー
レタスと春雨のスープ
ポテトサラダ
トマトサラダ
キノコのトマトクリームピザ
たらことイカのピラフ
チキンのハーブグリル
ケーキ(義母からのプレゼント)

c0159577_15473388.jpg


ほぼ半日、キッチンに立っていたので少し疲れましたがとっても楽しい誕生日会でした。
義父母と義妹&息子ちゃん2人に来てもらって賑やかに☆
仙台の伯母ちゃんとばぁばからもプレゼントとカードが贈られて、kanaは幸せモノです^^

そして、昨日初めて公道で(笑)自転車練習したkana。なんだかあっという間に乗れるようになってしまいました♪
c0159577_15462494.jpg

もっと練習してお買い物とか行けるようになりたいな^^
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-07 15:51 | 子育て

チューリップ

今日、庭のチューリップが咲いていました。
c0159577_16135379.jpg


淡いピンクのチューリップ。 まるでおやゆび姫が隠れていそうです^^
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-04 16:15 | 毎日のくらし

はじめまして。。。

はじめまして。sou-harmonyの*satoです。
新たにこちらでブログを開設することにしました。
3歳になろうとしてる娘kanaの子育てネタや、kanaのために作ったお洋服などをアップしていきたいと思ってます。よろしくお願いします^^
[PR]



by sou-harmony | 2008-04-02 16:30

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧