sou-harmony

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お次はボトム

今日はkanaのふんわりショートパンツを作りました。
pocketsleafさんのパターンで。
可愛いっ(≧▽≦) タックとったりポケット付けたりギャザー寄せたりと結構手間がかかったんだけど、かけた甲斐があったわ!
名前通りふんわりしてて女の子らしいわ~^^ 

c0159577_17365977.jpg


生地:CHECK&STRIPE(オリジナルハーフリネン ペールグリーン・大)
パターン:pocketsleaf(ふんわりショートパンツ)
[PR]



by sou-harmony | 2008-05-30 17:42 | handmade

またパフ♪

これも以前から作りかけてたパフです。
親子お揃いです。最近こんなかんじの花柄をよく見かけますね。襟ぐりと袖口は、MANALOLEさんのスパンフライスグレープがぴったり合ったのでそれを使用。
やっぱりスパンが入ってると伸び伸びしなくっていいわぁ(腕が伴ってないので共布はキケンなのです・汗)

ママパフ
c0159577_16224921.jpg


kanaパフ
c0159577_16241071.jpg


生地:SLOW BOAT   パターン:ORIKA

作った後に考える。。。私もこのパフ着ていいんだろうか・・・?
周囲の迷惑にならないように着よう(爆)
[PR]



by sou-harmony | 2008-05-29 16:37 | handmade

忙しかった後には。。。

先週は母と祖母が遊びに来てくれました^^
割と近場の従姉弟家族も来てくれて、総勢9名が我が家のリビングに!! 思わずウチ狭っ!!とか思っちゃったけど(^^;) みんなで食べてみんなで笑ってとっても楽しい時間でした。 それも足が悪いのに頑張って遊びに来てくれた祖母と、そんな祖母と連れ立ってくれた母のおかげ^^
みんな~また待ってるからね~(^-^)/

そして土曜日は、お友達と前から約束していた『日暮里ツアー』へ。
安田商店でリネンのWガーゼと綿麻ダンガリーのヒッコリーを購入。どちらも私用にするつもり。帰りに羽二重団子でお団子買って、お留守番してくれてたパパとkanaへのお土産に。

そんでもって日曜日、これも前からの約束だったRRさんのイベントへ。私初RRイベントだったんでテンション上がりましたわ~(^m^) でも厳選に厳選を重ねてニットパックを1つと、リラックスキャミのパターンとキャミ用ニットで我慢!! 
お友達のパパが車で乗せてってくれてたので、その後C&Sへ移動。の前に駒沢通りの一風堂で美味しいラーメンを食べました。ところが私、昼食後から様子がヘン。 何だか喉が痛い・・・
C&Sではリネンレースとkanaのふんわりショートパンツ用のチェックの綿麻を。
そして帰り道に自由が丘を散策してハグなど見て来ました。(あくまで見るだけなのが悲しい)

お友達に送ってもらって、家についたらいよいよ具合が悪い。。。 寒気と喉と頭が痛い。。。
案の定発熱しました(^^;) もともとパパが風邪をひいていたんだけど、疲れた体に移ったのかな。kanaも咳とかしだしてるし。もうウチ中ダメダメです(涙) 今日はあまりにも喉が痛いので、kanaも一緒に耳鼻科を受診してきました。
早く治したいなぁ。もう2週間近くミシンしてません。。。

そんな中の今季初パフ
[PR]



by sou-harmony | 2008-05-28 15:32 | handmade

キャミワンピ

以前作ったスカラップリネンのキャミワンピがお気に入りで、生地を変えてまた作りました。

c0159577_16365834.jpg


胸元にはバテンレースをつけて。。。濃いネイビーに映えます。
またまたお気に入りになりそう^^

生地:J&B 定番リネン(マリーン) バテンレース:MANALOLE
パターン:nootie*a*gogo(キャミワンピ)

c0159577_16401855.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-05-15 16:40 | handmade

GWの過ごし方

去年まで、GWなどのいわゆる連休はキライでした。
理由は単純。パパがお休みじゃなかったから(笑) 去年の6月に転職をして、土日休みになりました。 なんですかねぇ パパが連休にお休みじゃないおうちなんてたくさんあるのにね。

どこに遠出したってこともないのですが、近場やおうちで連休を満喫しました^^

まずは29日。渋谷のNHKスタジオパークでおかあさんといっしょのキャラクター、スプーが撮影会をするということでkanaの従兄弟と一緒に行って来ました。
c0159577_1711981.jpg

肝心のスプーとの写真が別のカメラだった(^^;) ななみちゃんと♪

2日。祝日ではないけれど、パパがお休みを取ったので、kanaを義母に預け2人で新宿のラーメン店『蒙古タンメン中本』へ。HPが無いみたいだったからカメラを持っていこうと思ってたのに忘れた。。。 ここは辛系ラーメンで、味噌味のタンメンに激辛マーボー豆腐が乗っかってます。 辛いの大好きなんだけど、辛かった~(>_<) ムセそうですすれませんでした(汗)
そして、帰りにどうしても一度食べてみたかった『クリスピークリームドーナツ』へ。30分くらい並んで買えました^^ お味は・・・甘かった(^^;) 特にチョコカスタードは頭痛がするくらいでした。でもいーの。1回食べればね。
甘辛な日だった。


5日。多摩動物園が無料というのでこれまた従兄弟たちと行って来ました。
無料のパワーってスゴイ。。。もんのすごい人でした(疲)
c0159577_173729.jpg


c0159577_17311279.jpg

c0159577_17312142.jpg



間の日は野菜の苗を買いに行って植えたり、庭を片付けたりしてました。
あっ、あと最近粉ものを作るのに夫婦でハマッていて、餃子を皮から作ったり、パンを焼いたりするのがとっても楽しいです^^ モチロンkanaも一緒にやりますよ。自分で作ったと思うと食欲も増すんですよね~。
というカンジで、楽しい休日を過ごしました。

c0159577_1733669.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-05-07 17:18 | 子育て

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧