sou-harmony

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




無事に終わりました

昨日、無事にイベントNaturalMarketが終わりました。

c0159577_179318.jpg


雨の中たくさんのお客様に足を運んで頂いて・・・本当に嬉しかったです!!
自分の作品がお客様の買い物カゴに入ってるのを見たときにはもう泣きそうになりましたよ。

c0159577_16525965.jpg

c0159577_16531375.jpg

c0159577_16532624.jpg


↑OPEN前の店内の様子

午前中にはもう商品が半分以下に。。。ホントありがたいです^^
ラストスパートで作った大人用キャミワンピも、閉店時に1枚残っていたのですが今朝オーナーさんよりお電話を頂いて「残っていたら欲しい」と言ってくださった方がいらして(その方にはWガーゼの方も買って頂いたんです!)無事にお嫁に行きました^^ ありがとうございました。

今回、はじめてこういうイベントに参加させて頂きましたが、準備の段階からほんとに楽しくて充実した時間でした! 他の作家さんのを見て勉強させて頂いたり、何より自分が作ったものを他の人が客観的に見てくれるのがうれしかったな^^ お世辞も入ってると思いますが(^^;)
作ってるとどんなのがいいんだか判らなくなる時もあるので、ご意見いただけるととても参考になります。

最後にこんな素敵なイベントを企画してくださったTOMOさん・誘ってくれたなっちっちさんありがとうございました。
イベント作品の製作中kanaを預かってくれたお義母さんありがとうございました。
雨の中きてくれたhちゃん・kちゃん・mちゃん・mちゃんありがとうございました。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、これからkanaの夏パジャマ・Tシャツに、私のTシャツ、パンツ、伯母からの頼まれ物、お客様にオーダー頂いた分を縫わなくてはっ! サクサク進めたいと思います^^

c0159577_1783864.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-06-30 17:10 | handmade

続・キャミワンピ

ふぅ~ッ。。。3着目、なんとか間に合いました。

ローンダンガリーWガーゼのキャミワンピ
c0159577_1833819.jpg


胸元にはレース。こういうのスキ^^
c0159577_1822167.jpg



いよいよ明日です。
なんだかあまりお天気には恵まれなそうだけど(涙) たくさんのお客様と出会えますように・・・

イベントHPこちらからどうぞ^^

c0159577_1831127.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-06-28 18:31 | handmade

イベント用キャミワンピ

SHOPのHPですこちらからどうぞ
c0159577_1031949.jpg

今回は子供服だけにしよう。。。そう決めて納品&ディスプレイのお手伝いに行った火曜日。
みなさんの作品は小物が大半でプラス子供服。なんとなく物足りないカンジだねってオーナーさんと話してて・・・じゃあ大人服作っちゃう!? ってなノリで請け負うことになりました(^^;)
とはいっても今週の火曜日ですよ!! イベントって日曜日ですよ!! 今から布を頼んだんじゃぁ間に合わないし、結局在庫布でキャミワンピを作りました。お約束は3着。ただ今2着。間に合うのかっ☆☆ 。。。頑張ります。。。

空色リネンのキャミワンピ
c0159577_2383226.jpg


前身ごろのレースはアンティークです。
c0159577_2391579.jpg



ヨーロッパリネンのキャミワンピ
c0159577_2394541.jpg


胸元にはシェルボタン
c0159577_23101357.jpg


裾はブルーのミミがキレイだったのでそれを活かして
c0159577_23105684.jpg


どうでしょう^^ 残っちゃっても自分でも着たいものにしました♪

c0159577_23125739.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-06-27 23:13 | handmade

いよいよあと少し。。。

c0159577_15363644.jpg
ついに今週の日曜日にイベントです!!


Natural Marketin summer

◇開催日  6月29日(日)
◇時間   10:00AM~17:00PM
◇場所   府中市片町2-17-3セゾンド府中206
         京王線・分倍河原駅より徒歩5分

当日は駐車場がございませんので、電車・自転車・徒歩でのご来店にご協力下さい。
また、エコバッグご持参にご協力いただけたら嬉しいです。



今日は納品&ディスプレイに行ってきましたが、みなさんの可愛い作品がいっぱいで今からワクワクしてしまいます^^
私は子供服担当でしたが、急遽!大人服も作ることになりました!!(間に合うかなぁ・汗)
たぶんキャミワンピを制作する予定。。。まずは今から裁断でっす!!

c0159577_15361346.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-06-24 15:36 | handmade

kanaのとイベント用

ここ数日、ひたすら縫ってます^^
まずはkanaのボーダーT。
c0159577_15122077.jpg

c0159577_15143998.jpg


お次はイベント用。
ベビー用モンキースパッツ×5
c0159577_1516953.jpg
c0159577_15161934.jpg


パフT×4
c0159577_15173347.jpg

c0159577_15174542.jpg


パンツ
c0159577_15183247.jpg

c0159577_15184676.jpg


あとはTシャツやキッズ用スパッツを何点か制作中です^^
納品まであと1週間!! ラストスパートかけまっす!!
[PR]



by sou-harmony | 2008-06-13 15:25 | handmade

イベントに参加します^^

c0159577_1637177.jpg

最近急に暑くなったり寒くなったり。湿度も高くて気候が安定しませんね。
皆様お風邪などひかれてないですか?

私は・・・ひきました・・・そしてkanaも。 kanaは丈夫な子で、今まで風邪らしい風邪をひいたことがなく今回の風邪で初めてお薬を飲みました。ALL粉薬だったので、ちゃんと飲めるかどうか心配で、ゼリー状のオブラート(イチゴ味)を試してみたのですが、そのイチゴ味が嫌だったみたい・・・次から断固拒否!されました(涙)
そこで、炭酸と混ぜたらちょっと味がごまかせるかも!?と思いスプライトZEROで割ってあげたら大成功☆きちんと飲めました^^ ただ。。。それに味をしめて、良くなった今でも「お薬飲みたいなぁ」と言ってきます(^^;)


さて、タイトルの件。。。
地元のONE DAY SHOPに参加することになりました。


詳細はコチラ↓↓
Natural Market です。
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい! 当日は私もお手伝いで行く予定です^^

何点出せるか未だに不安だし、果たして本当にお金を出して買っていただけるのか!?などなど心配は山積みですが、せっかくお声をかけて頂いたので思い切って頑張ってみようと思います。
。。。とはいえただでさえ手が遅いもんですから、なかなか思うようにできません(涙)

ちょっと煮詰まり気味だったので、気分転換に自分の洋服を1枚^^

ラナンキュラスのブラウス
[PR]



by sou-harmony | 2008-06-08 16:38 | handmade

植物公園

なんだか毎日お天気が落ち着かなくっておでかけの予定もままならないですよねぇ。
体調も崩しやすいし・・・皆様ご自愛くださいね^^

さて、雨続きのあと久しぶりに晴れた昨日、神代植物公園へ行ってきました。
c0159577_11565973.jpg


本当は芍薬が見たいと思ってたんだけど、今は終わりかかっていて変わりにバラ園のが結構身頃でした。
c0159577_11595652.jpg

c0159577_1201562.jpg

キレイだったなぁ。私もバラとか育ててみたい^^ 

kanaの従兄弟たちと行ったのですが、子供達はもちろんお花を愛でるなんていうよりは芝生で思いっきり転げまわるのが楽しかったみたい! そんな時の遊び相手は当然パパです^^
みんなでサンサンと太陽が降り注ぐ中、しばし遊ぶ。。。パパの腕は真っ赤っかになってました(汗) 

今日からまたお天気悪いんですよね。ミシンでもしてよう^^ kanaにはつまらない日が続きそうだなぁ。。。
[PR]



by sou-harmony | 2008-06-02 12:18 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧