sou-harmony

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




疲れた。。。

今日は免許の更新に行ってきました。
外はあっちかった(汗) しかも今日は乗り物運がないらしく、電車やバスが行ったばかり・・・しかも講習も締め切り直後に行って30分待ちました(涙)
そういうのって疲れるよねぇ。。。

そして新幹線の切符を買いに(正しくはグリーン車の引換券を交換しに)JRの駅まで。
私鉄からの乗り継ぎが悪くてここでも上下ともに10分以上待つことに。。。
最寄のJR駅に行ったんだけど、どうせなら吉祥寺とかにいけばよかったな。ユザワヤさんのセール見たかったし。

10時に出て3時過ぎに家に着きました。

あ~疲れた
[PR]



by sou-harmony | 2008-07-28 16:03 | 毎日のくらし

双子パフと親子パフ

c0159577_1723216.jpg


先月のイベント時にサイズ違いでオーダーを頂いた分が出来ました^^

c0159577_1713486.jpg

双子ちゃん用なので↑↑×2枚あります。
双子ちゃん、お店に来たときにチラッとお見かけしたんだけど、かぁわいいの!! 私も双子が欲しい。。。
助産師の友達曰く、ジェットコースターに乗ったりすると分裂したりするらしい(笑) 遠心分離!?



それと私達親子のパフ。こちらは結構前に縫っててだいぶ洗濯した後なんですが(^^;)

c0159577_17183882.jpg

去年の冬に自分用のタートルにしようと買っておいたMANALOLEさんの接結杢ベージュ。
微妙なニュアンスのベージュがすごく素敵です。親子で着ててもしっくりくるの。
他にも杢シリーズあったなぁ。。。買い足そうかな^^
生地:MANALOLE 猫足接結杢ベージュ
パターン:C&S「布屋の手作り案内」 フレンチパフ 100&S Size

c0159577_17242260.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-07-27 17:25 | handmade

灼熱の中お出かけ

昨日は隣町に住むお友達のおうちへ遊びに行ってきました^^
最近では日中は暑過ぎるので、夕方にばかり外出してたんだけど、久々にお昼頃外歩いてたら2回ほどクラッときた。。。 あわてて自販機で飲み物買いました。水筒は幼稚園行ってからでいいかと思ってたんだけど、どうしようかまた悩み中。

話しは反れましたが、そんなこんなでお友達宅へ到着♪ 子供達はスパークして遊んでた(^^;)
よそのおうちにあるおもちゃって目新しくて楽しいんだろうね^^ かくいう私もキーボードとシルバニアに夢中になってしまった(≧m≦) 普段はシャイなお友達も昨日はたくさん私のとこに来てくれて嬉しかったな^^
とっても楽しい時間でした♪ ありがとね~^^
c0159577_1442125.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-07-24 14:42 | handmade

自分パフ

自分用のホームウェア(要は家着^^;?)があまりに少なくて、パフTを作ってみました。
今回はC&Sさんの「布屋の手作り案内」よりフレンチパフを選んで作ったのですが。。。形は可愛い。ラインもスッキリしてるし。
ただ・・・二の腕がとても太く見える気がする(涙)
まぁ実際ぷるるんとしてるんだけどね(^^;)
それ以外は着やすくて気に入ってマス。

c0159577_16293249.jpg

生地:C&Sフライス フルール・ネイビー
パターン:C&S「布屋の手作り案内」よりフレンチパフTシャツ Ssize




毎日蒸し暑いですが、お庭の寄せ植えを少し替えました。気に入ってるのはこのお花。
c0159577_16345529.jpg

八重咲きのペチュニアです。うだるような日差しの中、柔らかいオフホワイトが少しだけ涼しげな気分にさせてくれます^^

c0159577_16364326.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-07-18 16:37 | handmade

パジャマ

アップするほどの物でもないのですが。。。(^^;)

kanaのパジャマです。

c0159577_12222118.jpg


市販のパジャマには七分丈とか五分袖とかのってなかなかなくて・・・

そして、子供パジャマには必須!?な腹巻部分^^
c0159577_12244949.jpg


特にkanaは寝相が悪くって、何度かけ直しても上掛けを蹴っ飛ばしてるので(^^;)腹巻は大事なんです。お腹さえ冷えなきゃね^^

生地:C&S La pomme 青りんご  
パターン:トップス・RickRackラグランTシャツ ボトムス・PolkaDrops無料配信スパッツ
[PR]



by sou-harmony | 2008-07-17 12:30 | handmade

お久しぶりです

ちょっと間が空いちゃいました(^^;)
というのも先月のイベントが終わってからちょっと気が抜けちゃいまして・・・ ハンドメイドもゆるゆるとやっておりました。
でも今日ハンドメイダーのお友達と遊んでまた縫いモードがスイッチオン!
今週中にはオーダー頂いてた分のパターンも届きそうだし、張り切って仕上げなくっちゃ^^

で、そのゆるゆるハンドメイド期間に作った、またまたラナンキュラスのブラウス
c0159577_233168.jpg


薄手の生地だったので、少し前のC&Sさん予約と一緒に入ってたfabを参考に、前身頃だけ少しギャザー分量アップしました。そしたらヨークの見返しがとれなくなってしまった!!。。。ので、見返しにはお気に入り、HARUさんのアネットを使いました^^
c0159577_2361467.jpg

これはこれで好き♪

生地:C&Sガーゼ調ドビーストライプ ベージュ
パターン:C&S布屋の手作り案内よりラナンキュラスのブラウス

c0159577_23173726.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-07-15 23:18 | handmade

何の花でしょう?

c0159577_22303658.jpg



コレって何の花だか判ります?

答えは
家庭菜園とかやってる人ならわかるかな^^

『オクラ』です

オクラってこんなにキレイな花が咲くんだね。知らなかったです。
花が咲いたということはもうすぐ実がなるのかな^^ 楽しみ。

c0159577_22394996.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-07-07 22:40 | 毎日のくらし

替え歌♪

最近のkanaの好きな歌

ジングルベ~ル・ジングルベ~ル
鈴頑張る~♪


んっ。。。!?

鈴。頑張る???




ハイ^^ 鈴が鳴るですよね~

可愛い替え歌だ^^ でも道端ででっかい声でエンドレスなのでチト恥ずかしいです・・・(笑)

c0159577_2135165.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-07-04 21:35 | 子育て

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧