sou-harmony

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2008 夏休み

今年の夏は夏を満喫しないまま終わってしまったような。。。

東北はお盆辺りから急に涼しくなって毎日のように雨で。
こちらに帰ってからも同じようなお天気ですね。

今回の夏休みは、10日に私とkanaだけ新幹線で仙台へ。
伯母がグリーン席券をくれたので、初めてグリーン車に乗りましたが・・・いいですねぇ。
履き替え用のスリッパに、飲み物のサービス、デッキにはアテンダントの方がスタンバッてました。 しかも隣の席がずっと空いてて贅沢に使わせて頂きました^^

実家には3泊して、みんなで蔵王の遠刈田温泉にある伯母の別荘へ行ってきました。
雨の合間を縫って牧場へ行ったり、足湯をしたり、蔵王の美味しいお店もいっぱい教えてもらいました。
c0159577_12334072.jpg

たまご舎

神の湯

16日にはパパも来て、仙台の街を散策。地元を離れて早7年ですがその変わりようには帰るたびに驚かされます。去年はキルフェボンキムカツが出来ててビックリしたし、今年は駅前にパルコが出店してました!
仙台は流行のお店がギュギュッと集約されてるのでとってもお買い物しやすいです。
東京みたいに乗り換えて~とか考えなくていいのがいい^^


そして19日には主人の伯父とおばあちゃんが住む青森県へレッツゴー♪
伯母に車を借りて盛岡までのんびりとドライブ~と思ってたら、なんと5時間もかかってしまい。。。目的を済ませサッサと高速に乗りました(^^;)

盛岡でのお目当ては冷麺が美味しいと評判のぴょんぴょん舎。 でもやっぱり寒くて、オマケにこちら焼肉屋さんも兼ねているので冷房が強くて。。。 思わず冷麺ではなく温麺にしたんですけどこれが大正解!! あったかい冷麺(!?)って初めて食べましたが、すんごく美味しくてハマッてしまいました! ネットでも注文できるみたいなのでまた絶対食べたいd(≧▽≦)b
c0159577_1754977.jpg


さて、そろそろ夕飯の準備です。
青森記はまた後日。。。
[PR]



by sou-harmony | 2008-08-28 17:07 | 毎日のくらし

ただいま♪

昨日、無事に自宅へ帰って来ました。
実家暮らしは楽だし楽しいけれど、やっぱり「我が家」ですね^^ 今日は久しぶりに“いつもの日”。。。洗濯して~掃除して~料理して~夕方になったら「ぜんまいざむらい」見て~(笑)
普通だけど楽しい一日。

実は実家暮らし最終日に熱を出しまして・・・まだちょっと引きずってます(^^;)
というわけで、夏休みレポはまた後日^^

ソーイングも様子を見ながら再開したいと思ってます。
またよろしくお願いします
c0159577_1865252.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-08-25 18:18 | 毎日のくらし

実家暮らし

実家に帰ってきて明日で一週間。 本日パパも合流しました^^
なかなかPC環境が整わず、しかもUSBのカードリーダーを忘れたので写真がUP出来ません(涙)
写真は撮ってるので、帰ったらまとめてUPしま~す♪ 

実家生活はなかなか快適で。。。やっぱりkanaを見ててくれる人がいるとほんの少しでものんびりします。 パパも加わったら私はますますのんびり~^^
火曜日にはパパのおばぁちゃんちがある青森へ移動。いろいろ特産品とか買い物するの楽しみ♪ 
という感じでのんびりゆったり生活してます。帰ってからの反動が怖いなぁ(笑)

そうそう! こちらはとっても涼しいんです! ともすると寒いと感じるほど。
避暑にはちょうどいい夏休みです^^
[PR]



by sou-harmony | 2008-08-16 21:04 | 毎日のくらし

8・8

8日は私の誕生日でした^^。
日中はお待たせしていたオーダー品を届けに行ってきました。
お邪魔したお宅はすっごく素敵なインテリア☆☆
comehomeとか天然生活のインテリア特集とかに出てきそうなおウチ。 我が家も模様替えしたくなっちゃいました(>_<)
みんなでのお話しもとっても楽しくて時間を忘れるほど! いっぱい笑って元気をもらいました♪ お邪魔したお宅で用意して頂いたランチもすんごいおいしかった!! 今度習いたいなぁ(笑)

夜はお義母さんがケーキを持ってきてくれてパパとkanaと3人でお祝い^^
子供に歌ってもらうhappybirthday♪は嬉しいものですね。
c0159577_1013390.jpg


そして今から。。。
[PR]



by sou-harmony | 2008-08-10 10:02 | 毎日のくらし

生意気盛り

さっき、パパがkanaに怒られてました(^^;)

kanaがパパに話しかけてるのに、野球のオールスターゲームに夢中のパパは生返事。
怒ったkanaは
「パパ!聞いてるの!? もぉーダメだね。。。ほんとにおバカだわねぇ(ため息)」
ちなみに「おバカ」というフレーズはアンパンマンのドキンちゃんがよく使うセリフ。
kanaはドキンちゃんから習いました(苦笑)
覚えて欲しくない言葉から覚えていきます・・・

でも子供にそんな風に怒られてるのにちょっぴり嬉しげなパパ。
もしかして。。。ちょっとM。。。?
c0159577_2162450.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-08-01 21:07 | 子育て

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧