sou-harmony

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




合間に

11月に八王子で行われるイベントに出展させていただきます^^
現在作品製作中。

でもその合間に自分のも^^

大好きなボーダーTデス。
c0159577_834463.jpg

生地:CHECK&STRIPE nicora天竺ボーダー
パターン:CHECK&STRIPE 『布屋の手作り案内』 ボーダーTシャツ

この生地とってもお気に入りで、昨年買ったものですがハサミを入れられず熟成しておりました(笑) でも作るならシンプルなTシャツ!!と思っていたものです。
形になってよかった^^
形がシンプルで色目がボーイッシュなので(もともとBOYS用のカラーみたいです)、ボトムはスカート&ブーツなんかで着たいなぁと思っています。

c0159577_841884.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-09-27 08:41 | handmade

オソロで♪

↓のWスカート、kanaのも同じ形で作りました。

c0159577_21431021.jpg


生地:ブラウンWガーゼ(布伝説) ドビー小花(近所の布屋さん)



こないだのより薄手の生地だったのでギャザーが多めによってる気がします。
可愛いけど季節的にあと少ししか着れなそうだな~。
ヘビロテで着せよう(笑)

季節の移ろいとともに、濃い色の生地が気になってます。

c0159577_215056100.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-09-23 21:52 | handmade

Wスカート

久しぶりのhandmadeネタです~^^
オーダー頂いてたWスカートを今日納品してきました。

c0159577_16332894.jpg


アンダースカートは地厚のWガーゼなのでこれからの季節にもピッタリ。
タイツやスパッツ、ブーツなんかと合わせてたくさん着てほしいな。

作ってて、何回もこの組み合わせ大好きだなぁと思いました。
ジュリエッタの可愛さが生きてる気がする^^ って自画自賛もイイトコだね(笑)
でも拙い私のhandmadeも、布の可愛さに助けられてる気がします。

c0159577_16365851.gif

[PR]



by sou-harmony | 2008-09-22 16:37 | handmade

連休のおでかけ

日曜日、私の従兄弟家族が遊びに来るハズが息子君の発熱で中止に。。。
急遽、パパの会社でやってる展示会に行くことになりました。
行き先は。。。千葉の成田山。

遠っ!!

じぃじも行くというので、それならと、みんなでお出かけすることに^^
kanaは車の中で「おかぁさんといっしょ」のコンサートDVDを見まくって、もう着く頃にご就寝・・・いつもこんなパターンなのよね(^^;)

私は初成田山だったのですが、大きいですね~。
c0159577_17523917.jpg

c0159577_17525649.jpg


参拝しておみくじを引いてると、kanaが自分もやりたいというので引かせました。
私→吉
kana→大吉

あやかりたい。

帰りに参道沿いにある鰻屋さんで昼食をとって帰ってきました。




夜は十五夜だったのでお月見を。。。
c0159577_22223560.gif

と思ったら最初だけですぐにお月様が隠れてしまった。
kana曰く、「お月様もおウチに帰っちゃったんじゃない?」とな。
ほのぼの^^


3連休、遠出はこの日だけであとは近場とか家で片付け物をしたりして過ごしました。
でも最終日に片付けを持ってきてしまったので、まだ途中なの。
フェードアウトしちゃわないように今週末まで収納本でも読んでモチベ-ション維持しとかないと(^^;)

c0159577_17573759.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-09-16 17:59 | 毎日のくらし

今日のおやつ

最近やっと涼しくなってきましたよね。
そうなると恋しくなるのが焼き菓子やコーヒーの香り。
これも焼き菓子っていうのかな(^^;) おやつにフレンチトーストを作ってみました。

c0159577_17581430.jpg


レシピは栗原はるみさんの。エバミルクがたっぷり入ってます。前夜から卵液に浸しておいたので、しっかり真ん中までしみてます。
バターで焼くと。。。すっごくふわふわで周りはサクサクでお~いし~い(≧▽≦)b
これはクセになりそう・・・。でもダイエットもしなきゃなのでたまのおやつだな(^^;)
c0159577_1822989.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-09-11 18:03 | 毎日のくらし

素敵な時間

un petit* peu trois。。。今回初めて行って来ました!!

quucoちゃん親子と三鷹駅で待ち合わせてそぞろ歩いてると・・・何やらお店からはみだしている人々が! すごーい!大混雑!! 
私達が到着したのは2時すぎだったので、きっとOPEN当初はもっともっと混雑していたことでしょう。 みんな白やリネン色のコーデだった。私、白Tシャツにリネンワンピ着てかなくてよかった。。。(人と一緒がちょっぴり嫌なA型なのです)

そして窓ガラス越しに憧れのrikaさんが!! も~う!めっちゃおキレイでした~(≧▽≦)
あんな女性になりたい・・・(もうムリ・涙)

私達が行った時にはだいぶ商品が減ってたカンジ。rikaさんのお洋服とかもっと見てみたかったなぁ。

そんな中私がGetしたものは。。。 
c0159577_21531422.jpg

c0159577_21532874.jpg


アンティークのタグと現行品だけど雰囲気のあるテープ、kinaricafe*さんのラベンダー石鹸です。
最近お風呂で固形石鹸で洗っているので、いい香りのものを探していました^^


あぁ~素敵で愉しい時間だったわぁ。 2人で待っててくれたパパとkanaに感謝☆一緒に行ってくれたquucoちゃん親子もありがとう^^
あのあと吉祥寺へ行ってナチュラルキッチンで大人買いしてきたわ(笑)
c0159577_2204875.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-09-06 22:00 | 毎日のくらし

2008 夏休み2

in青森です

青森といっても市内ではなく車で1時間ほど離れたところにあります。
パパのおばあちゃんと伯父夫婦が住んでいて、毎年遊びに行ってるのですが、楽しみに待っていてくれるのでありがたいです^^

おばあちゃんちのワンコ。
c0159577_16183462.jpg


今回の滞在期間は3泊4日。1日目と4日目は移動でつぶれてしまうので正味2日ですけどね(^^;) 2日目はお盆最終日ということもあっておばあちゃんも一緒にお墓参りに行きました。
ここには去年産まれることの出来なかったkanaの弟も眠っています。
一緒に居るであろうご先祖様に宜しくお願いしてきました。

お墓参りの後は、近所の津軽伝承工芸館へ。
c0159577_1659653.jpg

青森ヒバを扱うお店で小さな可愛いおうちのオブジェを。わら細工のお店では卓上の箒を買いました。
c0159577_16583738.jpg


3日目はお土産を買いに青森市内へ。 いつも行く観光物産館アスパムに行ってお土産品を物色。
今年は車じゃなかったので重たいものが買えず、りんごカレールーにご当地チェルシーとかを足してお土産にしました。 

そして市内へ行った目的はお土産だけではなく、コチラのお店に行くのが楽しみだったんです!! 
柿源という定食屋さん。
2年前に偶然入ってその美味しさに感動☆ 去年は義両親も一緒だったので行けなかったのですが今年こそは!と行ってきました^^
まぁメニューは普通の海鮮系の定食屋さんってカンジなんだけど、味がとにかくうんまいの!
私は特にエビフライ定食がお気に入り^^ 新鮮なだけあってBigなエビがレア状態でカリッと揚がってて最高です。

旅の一つの目的が果たせて大満足でした^^

最終日。少し早めに起きて、おばあちゃんと写真を撮ったりビデオを回したりしながらお別れをして11時頃家を出ました。 高速に乗る前に田舎舘というところにある道の駅・弥生の里へ。
ここは大きなアスレチック公園のようになっていて子供も大人も楽しく遊べます。
c0159577_16594121.jpg

c0159577_170129.jpg


こうして青森路を後にして車は一路仙台へ。。。
翌日パパはゴルフ、私とkanaはお友達のおウチへお邪魔させていただく予定だったのですが、何と私が発熱! 今年の東北の異常な寒さと疲れが原因だったようです(^^;)
残念でしたが仕方ありません。。。

そして次の日東京へ帰ってきました。
今年の夏休み日記はこれでおしまい。 こうして書いてると改めて楽しかった思い出がよみがえってきます。みなさんお世話になりました。ありがとう!!
[PR]



by sou-harmony | 2008-09-04 17:00 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧