sou-harmony

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




テンション上がって↑↑

今日は来月出品するイベントの納品に行って来ました^^
ハンドメイド仲間と会うとテンションあがるんだよね~♪
そのままの気分で家に帰って来てからコレ縫っちゃいました(≧m≦)
c0159577_23553937.jpg


ロシアンリネンのスモックワンピ。
ソフト加工がしてあるらしく、とぉ~っても滑らかで肌触りバツグンです。
生地:HARUロシアンリネンソフトブルーライン
パターン:「布屋の手作り案内」スモックワンピース
 
イベント当日はkanaの幼稚園面接で行けないんだけど、午後からでも行けたら行きたいんだよね・・・ 

風邪の時には。。。
[PR]



by sou-harmony | 2008-10-26 23:56 | handmade

ギャザースリーブワンピース

Wガーゼでギャザースリーブワンピ(KIDS・100)を作りました。
c0159577_19354314.jpg


これは手間がかかるんだけど出来上がりはめっちゃカワユイです^^
今回は衿ぐりにトーションレースをちょこっと挟みました。
c0159577_1936744.jpg

合わせてみたらぐるっと付けるより可愛かったんだよね~♪
あっ、なんだか写真がデカイわ(^^;)

同じ形でもう1着くらい作りたいなぁ^^

More
[PR]



by sou-harmony | 2008-10-16 19:38 | handmade

キッズオフタートル

イベント用です^^

子供用のオフタートル。
c0159577_1348137.jpg
c0159577_13482285.jpg

両方とも と~っても肌触りのいい接結生地で作っています。

子供用のオフタートルってあまり見ないですよね。でも子供って冬でも汗っかきだからピッタリしたタートルだと暑そうな気がして・・・。
でもタートルはタートルなので(なんか変な言い回しだ ^^;)さりげなく首元も温かです^^
サイズは100のみ。

c0159577_1354691.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-10-15 13:54 | handmade

交互に^^;

自分用ボートネック。

イベント用と我が家用を交互に作ってます^^ Tシャツなんてユ○クロとかでお得に買えそうなもんですが、そこは自分仕様! だって7分袖丈のTシャツなんてあまり見ないでしょ?
でも主婦が家事をやる時には断然7分丈が便利!と思うんです。 水仕事の時イチイチ袖口をまくらなくてもいいし、何より動きやすい^^ ということでやっぱり自分で作るしかないなと。。。

c0159577_10185065.jpg

無地だったので裾にちょこっと遊びを。 大き目のタグをつけてみました。
c0159577_10202058.jpg


生地:Wildberry双糸天竺(ダークブルー) 
パターン:C&S『布屋の手作り案内』 ボートネックTシャツ

c0159577_1023082.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-10-07 10:23 | handmade

キャミワンピ

もう私の定番品になってます^^

c0159577_20524143.jpg


今回はバテンレースを挟み込んで。
薄手のダンガリー生地ですが、お色が秋らしいワイン色なので重ね着とかして楽しんでほしいです。そういう意味では薄手の生地の方が着膨れしなくていいのかも。。。
裾にスリットを入れて動きやすくしてあります。丈はひざ上くらいで下にデニムやロングブーツもOKです。どなたかに気に入って頂けるといいのだけど。。。

c0159577_20562734.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-10-06 20:58 | handmade

キッズスクエアパーカー

kanaのパーカーを作りました。

っていうか最初はイベント用に作ってたんだけど、途中失敗して一旦ほどいたら生地にちっちゃく穴が開いちゃって。。。仕方なくkana用。

kanaは喜んでましたが(^^;)

c0159577_18307.jpg


生地:キャットキルト モカ(MANALOLE) 接結秋色ドット(RickRack)
パターン:POLKADROPS キッズスクエアパーカー 100

このドットとの組み合わせ、好きです~♪ でももう在庫なし(涙)
パターンも意外と簡単に可愛く出来てまた作りたいです^^
イベント用のもリベンジしなくちゃ(>_<)

c0159577_1863195.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-10-05 18:06 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧