sou-harmony

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




かけこみで(^^;)

↓のキャミワンピと親子オソロになるようにギャザースリーブワンピを作りました。

c0159577_23442721.jpg

生地も形ものオソロだと何となく気恥ずかしいけど、生地だけ一緒で形は全然別だと結構抵抗なく着れちゃうと思います^^
両方重ね着タイプなのでインナーで雰囲気変わるしね。

明日は晴れるし、たくさんの方に見てもらえるといいなぁ^^
c0159577_23453735.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-11-28 23:46 | handmade

イベント用

29日(土)に府中フォーリス前で行われるアートマート。
またまた定番のキャミワンピを作りました^^

c0159577_17374591.jpg

形は毎度おなじみですが、素材を秋冬仕様にしています。
起毛しているコットンで、適度な厚みもあって温かいと思います。そのわりに着膨れせず優秀な生地でした♪

フロント中央にはアンティークレースをたたいて一気に女の子度アップです~。
c0159577_17411984.jpg


このレース、ずっと前に松屋銀座でやってたアンティーク市で買ったのですが、幅といい色合いといいすごく気に入ってます。でも一点ものだもんね。使い切ったらオシマイ。
またお気に入りが見つかるといいなぁ。
これから同素材でキッズ用ギャザーワンピを作ります。親子お揃いアイテムなので一緒にお嫁に行けるといいのだけど。。。

c0159577_17461129.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-11-26 17:47 | handmade

またまた久しぶり。。。

気づけば前回の更新から2週間以上も経ってました~(>_<)
その間遊びにきてくれた方々ごめんなさい~(涙)

今年の11月は過ぎるのが早かった!! イベント事が多かったからだね。
おかげさまでkanaの七五三も無事終わり、何とも気の抜けた1週間を過ごしておりました(^^:)
c0159577_21533610.jpg


今回は前に作ってたものとさっき出来たものをアップ^^

kanaのギャザーキャミワンピ
c0159577_21544717.jpg

同型ギャザーキャミ
c0159577_21552519.jpg

生地:ワンピ HARU ロシアンリネン キャミ HARU ジュリエッタ(オリエンタルブルー)
パターン:hibi+ ギャザーキャミソール
ワンピの方は、お友達の娘ちゃんがリネンのをすんごく可愛く着こなしてて思わずパクッたの(爆) quucoちゃん許して~。
キャミは言わずもがなのジュリエッタです。

そして先程完成、ギャザースモック(ワンピ丈)
c0159577_21575995.jpg

生地:naniiro(近所の手芸屋さんで超特価!)
パターン:hibi+ ギャザースモック

気づけばパターン全部hibi+さんやんっ!! 可愛いんですよ^^

c0159577_2243215.jpg

さて、今週末(29日)は府中のフォーリス前でアートマートがあります。
私も委託で参加してますので、お近くの方はぜひお運び下さいな♪
少しですが商品補充します^^
[PR]



by sou-harmony | 2008-11-23 22:06

お久しぶりです(^^;)

更新が空いてしまいました。。。
理由はコレを縫ってて・・・
c0159577_16571687.jpg

来週行うkanaの七五三に着る予定のジャケットです。
私にしては大作(笑) といっても裏も無い一重のジャケットですが、とにかくパーツが多くて!! 見返し類も入れたらその数なんと15パーツ!! 作業工程も多くて途中何度も投げ出したくなりました(^^;)

そして更にまだ仕上がってません。。。裾を千鳥がけにするそうなのですが、洋裁のキホンがなってない私には「千鳥がけ」って・・・!? という感じで(汗) 七五三に合わせて上京する母にお願いすることにしました。母は和裁の腕はプロ級で、今洋裁も習っているので千鳥がけなんてチョイチョイッと出来てしまうのです。

布はクルールさんのミクロコードブラック。シャツコールよりも畝が細かく深いブラックなので表面に上品な光沢があってとても素敵な布です。
パターンも同じクルールさんで。手間がかかるパターンでしたが完成が見えてくるとその素敵さに納得。また懲りずに挑戦したくなるデザインです。
次は入園式用かしら^^
先週無事kanaの幼稚園も入園が決まり、ホッと一安心です。早速絵本バッグや上履き入れのサイズ表をもらって、今からどんなデザインにしようか楽しみです♪


幼稚園の面接の後、近場の大きな公園に遊びに行きました。
c0159577_1717835.jpg

坂道を結構登って行くので、公園に着くと空と森しか見えません。
少しづつ色づいた木々を眺めながらのんびり遊べました^^
c0159577_17192375.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2008-11-07 17:20 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧