sou-harmony

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




大人用スモックワンピ

イベントを行います^^
+one market
開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までです)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆



大人用スモックワンピース
c0159577_2131752.jpg

七分袖の膝丈ワンピです。サイズはLady’sのMです。

薄手の綿麻ダンガリーのネイビーで、とても柔らかくサラッと着て頂けますよ。
日にかざすと透ける程度です。
襟ぐりは、ヘンプコードでお好みの開きに調節して下さい。
Gパンにもスパッツにも合いますよ^^ 

どなたかのワードローブに加われますように。。。☆☆☆c0159577_21444894.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-28 21:45 | イベント作品

ノースリーブVネックチュニック

イベントを行います^^
+one market
開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までです)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆


ノースリーブVネックチュニック

大人用です。
c0159577_056695.jpg

この時期にノースリーブ。。。ですが、こちらは重ね着用^^
薄手のスラブWガーゼを使っています。
透け感がかなりあるのと、Vの部分が深い開きになっているので、一枚での着用は無理かと思います。暑くなってきたらキレイ色のキャミやタンクをインナーに着ても可愛いかな^^
おしりの下くらいのチュニック丈で、裾はリネンのテープでキュッとしぼめて着るデザインです。
自分で試着してみましたが、コレかなり気に入りました!! シルエットがとっても可愛いです!
裾がふわっとしてる分、ボトムはすっきりデニムやスパッツなんかが合わせやすいと思います。

素材は身頃はスラブWガーゼ。前立はリネン。裾のテープはリネン。ボタンは星型のシェルボタンです。

どうぞお手にとってご覧くださいね^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-26 01:05 | イベント作品

大人スモック

イベントを行います^^
+one market
開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までです)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆


大人スモック

c0159577_22204561.jpg

表がヘリンボンで裏がガーゼの二重織を使っています。Wガーゼより厚みがあり、ペタッとしません。
オフホワイトですが、透け感もなく、日にかざすと若干透ける程度です。
今の時期は重ね着で。暑くなる頃には1枚で着て頂けます。
タグはアンティーク品、ボタンはキレイな花柄の現行品です。

と、おんなの子ストール
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-23 22:34 | イベント作品

またキャミ。。。

イベントを行います^^
+one market
開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までです)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆


イベント用キャミワンピです^^

夜、蛍光灯の下で撮ったのでお色がイマイチ~ですみません(^^;)
c0159577_233791.jpg

布は大好きなノクターンで。大人っぽい布での子供服って好きです。
素材はコットンリネン。張り感もなく、柔らかくて気持ちいい手触りです。
↓のパープルのキャミと同じ形ですが、丈を長くしてチュニック~ワンピ丈になってます。
右脇にはやっぱりぷっくりポッケを斜め付け^^
前後のないパターンですが、自分で着替える時に戸惑うかしら!?と、前身ごろ寄りにポッケを付けてみました。
サイズは100です。重ね着でも一枚でも可愛いですヨ♪
c0159577_2343248.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-22 23:44 | イベント作品

ベスト&キャミ

イベントを行います^^
+one market
開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までです)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆


イベント作品
ギャザーキャミソール サイズ100
c0159577_2184387.jpg

パープルのWガーゼです。しっかりとした厚みがあります。

右側にだけぷっくりしたポッケを斜めに付けてみました^^
c0159577_21103826.jpg



もう一つ。
おんなの子ベスト サイズ110
c0159577_21114581.jpg

ニット素材のベストです。普通のベストってなんかイマイチ可愛くなくて。。。女の子っぽいベストを作ってみました^^
普段100サイズのkanaが110着てるので、ブカブカに見えますね(^^;)

両脇にタックが入って、ふんわりバルーンシルエットのベストです。
c0159577_211655100.jpg

スパッツやスキニーなどに合わせると可愛いと思います。
サイズ違いもこれから作成しまーす。
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-17 21:23 | イベント作品

おんなの子ストール

イベント作品、おんなの子ストールを作りました。

c0159577_16573226.jpg

ベージュ 長さ:115cm 幅30cm
c0159577_16582462.jpg

ピンク 長さ:120cm 幅29cm

同じWガーゼの色違いです。
ほあほあの肌触りで、春先の風の強い時に活躍してくれそうです。
裏面は生成りです。
小さなお子さんはもちろん、一重巻きなら大人の方でも十分お使い頂けます。
ちなみに後姿モデルのkana、3歳10ケ月です。ご参考までに^^

両端に別々のレースを付けています。
c0159577_1711912.jpg

c0159577_1712924.jpg

 


イベントに参加します→+one market
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-10 17:03 | イベント作品

青春歌謡曲

今日、お友達のmiwawaちゃん宅へ遊びに行きました^^
natti*ちゃんも一緒♪ 
こだわったインテリアに見とれたり、miwawaちゃんお手製のミートソースに舌鼓を打ったり、モチロンみんなでたくさん笑いながらお話しして楽しかったぁ(≧▽≦)
miwawaちゃん、natti*ちゃん楽しい時間をアリガト♪


そんな中でmiwawaちゃんとの新たな共通点を発見。2人ともolive少女だったのです^^
oliveは小5から、働くようになっても愛読してた雑誌で、実家には未だ捨てられないolive山があります(笑)
それと、大橋歩さんズキ^^ 人生ではじめて同じ大橋歩さん好きに出会いました。貴重だ^^
そんなこんなで昔の「好き」を想い出してたら、当時熱狂的に好きだった音楽が聴きたくなりました。

高校生の頃、「渋谷系」といわれるジャンル(!?)が好きで、ピチカートファイブやカヒミ・カリィ、ブリッジ、ちょっと違うけどスチャダラパーなんかを聴いていたのだけど、中でも大好きだったのがFlipper’s Guiter。

c0159577_0311360.jpg 
c0159577_0322845.jpg
c0159577_0404624.jpg
c0159577_0415956.jpg




本当に大好きだったなぁ。毎日、通学の行き帰りにMDウォークマンで聴いていましたっけ^^
流行の音楽なんて全然興味なくて、ただ自分の好きなものだけを聴きたいだけ聴いていました。働くようになってから、色んな音楽を聴くようになったけど、やっぱり好きな音楽の原点はFlipper’sです。
明日、CD引っ張り出して聴いてみよう^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-10 00:42 | 好きなもの

こぶたぱじゃま

アップするほどのものでもないのだけどね。
kanaのパジャマです^^
c0159577_0494699.jpg


この生地、前からネットで見てて、パジャマにしたら可愛そうだなぁと思ってましたの。
でも案外お高くてね。値段じゃないけど、これなら普通にパジャマ買った方がいいかなぁと迷ってました(^^;)

でもね、先日帰省した時に仙台の地元大手手芸店でなんと半額に!
買いでしょ!? 買いました(笑)
ネットで買ってなくてよかった(^^;)

生地のアップ。可愛いこぶたちゃん。
c0159577_0522896.jpg


上下セットだとあまりにも、ぶたぶたこぶたカナ^^
ま、いーのさ。

生地:マブチ
パターン:(上)nootie a gogoコンパクトトレーナー 100
      (下)nootie a gogoストレートスパッツ 100
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-09 00:56 | handmade

イベント作品

今回はちょこっとセットものなんかも作ってみました。

ベビーセット(ピンク)
c0159577_16344375.jpg

スパンの効いた伸びも戻りもよいカチオンワッフルと小花模様のワッフルという甘~い組み合わせにしてみました。 
一応モンスパとスタイのお揃いセットなんだけど、もしかしたらモンスパ×2枚のセットに変更するかもしれません。

ベビーセット(パープル)
c0159577_1638561.jpg

コチラは前パンツ+マチと後ろパンツを別布にしてあります。
c0159577_16595325.jpgc0159577_1701216.jpg
可愛いですよ~。
これも同布でモンスパ&スタイのセットです。

一緒に映ってる『B』の木製イニシャルも付けて、ラッピングした状態での販売となります。
プレゼントにもそのままお渡し頂けますよ^^




+one market

開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までになると思います)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆
c0159577_172474.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-06 16:54 | イベント作品

ただいま

昨日帰って来ました^^

いやぁ今回は長逗留と思っていたのだけど、過ごしてみるとアッという間。
向こうで作ろうと思ってたストールも結局出来ずじまい(涙)
やっぱり実家といえども勝手の違う家での家事はなかなか大変ですね(^^;)

イベント作品、そろそろ本腰入れて作り始めなきゃ!



仙台は寒かったですよ~。でもこれでも例年より気温が高いとか。。。
東京のマンション暮らしには応えました。

おかげさまで祖母も意外と元気そうで、安心しました。
普段から思いっきりマイナス思考な祖母(^^;) さぞかし落ち込んでるかと思いきやリハビリにも前向きに取り組んでいました。何とか利き腕を動かせるようにならないと何ともしようがないもんね。頑張れ~おばあちゃん!!

そうそう、向こうで今季の初雪を体験しましたよ^^
ぼたん雪が一日中降り続き・・・翌日辺りは真っ白♪
kanaは大喜びで雪遊びをしたがったのですが、長靴も手袋もないし、午後からは病院にお見舞いに行く予定だったので靴が濡れて履けないと困るし、結局軒下でちょこっと遊ぶといった感じで納得してもらいました。ちょっとかわいそうだったなぁ。
その代わり「ママ雪だるま作って♪」と言われ、母のゴム長を借りてワシワシ雪の地面に入ってゆき、ごーろごろ。

c0159577_17493749.jpg

私も毛糸の手袋しかなかったので、素手で!冷たかった。。。

kanaの手も冷たそうでしょ(>_<)
c0159577_1751582.jpg


寒いからと冬にkanaを連れてくのを敬遠していたのですが、今回経験してみて大丈夫そうだなと^^ また行きたいです。次はパパのおばあちゃんが住む豪雪の青森もいいかも!?
[PR]



by sou-harmony | 2009-02-05 17:54 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧