sou-harmony

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




新しい一歩♪

昨年も参加したイベントに今年も出させて頂きます^^

第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
  Natural Market :::といろのたね:::



開催日 : 2009年5月22日(金)~24日(日)

      
時 間  : 10:00~
(終了時間は未定。決まり次第お知らせします。)

場 所  :  Natural Tone.店内      
       京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
       片町郵便局前 セゾンド府中 5階


       地図はコチラ

といろのたね。
「色とりどりの種がたくさんの草花を咲かせ、
幸せが訪れますように・・・」との想いをこめて。


今回は、スペースもぐぐっと広くなり、ハンドメイド作品の販売だけでなく、ジェルネイルや、
耳つぼマッサージ、フットマッサージなどの体験型ブースも出店予定とのこと。
更には作家もたくさん増えて総勢30名前後になり、おおがかりなイベントになりそうです^^
今からわくわく♪♪

作品は初夏をイメージした子供服・大人服を作っていきます。
今回は試着室を設ける予定ですので、いろいろ試しながらお気に入りを選んで頂けると嬉しいです。

c0159577_23553143.gif
[PR]



by sou-harmony | 2009-03-25 23:54 | イベント

動物園

すみません。。。更新サボッてました(^^;)

イベント終了後のソーイングは、オーダー品を縫ったりkanaの入園式用ワンピを作ったり、次回イベント用の布&パターンの仕入れなんかをちょこちょこやってました^^
ずっとやりたかったお庭の手入れや鉢花の入れ替えもしてスッキリ!
kanaの春服も作りました。写真撮る前に着せてるのでそのうちアップします~♪

そんな中先週、パパが急に代休を取れて「kanaと遊んでるから日暮里とか行って来たら~」と言ってくれたので、パパの気が変わらないうちにGO!

ところが・・・

kana達が行った遊戯施設が定休日だったらしく(^^;)そのまま動物園に移動したとのメールが山手線・巣鴨辺りで(笑)。。。 「帰ってくる~!?」ってメールでしたが、でもでも!せっかくここまで来ちゃったし、パパッとでもいいから見て帰りたい!!

ということで、ワタワタと回ってワタワタと買って、ワタワタとドトールでミラノサンド食べて(笑)私も動物園へ移動しました。。。疲れた。。。

でも久しぶりの動物園は楽しかった! 実は今まで無料開放の日にしか行ったことなくて、ゆっくり見たことなかったんです。
着いたのが3時くらいだったので、時間的にはゆっくりってカンジじゃなかったけど、ライオンバス乗れたし、お土産もの屋さんでもじっくり選べたし、また行きたいな^^ 

c0159577_0494454.jpg


あ~でももう春休みだし、来月には幼稚園始まっちゃうし。
もう平日ゆっくりkanaと遊べないんですね~(しんみり)

でも幼稚園行ってる間はソーイング三昧か(≧m≦)
c0159577_0485589.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2009-03-25 00:52 | 毎日のくらし

ありがとうございました

おかげさまで、『+one market』 無事終了致しました。
初日は大雨でしたが、open直後からたくさんのお客様に来て頂けました。
雨の中、ベビーカーに赤ちゃんを乗せてご来店頂いた方もたくさんいらっしゃいました。
感謝の気持ちが絶えません。
本当に、本当にありがとう^^
c0159577_171814.gif


c0159577_1724326.jpg

open日のコーディネート。みんなが作った物のコラボです!楽しかったぁ♪


店内の様子。
c0159577_1741447.jpg

c0159577_1742883.jpg

この他に、大人服・子供服がハンガーラックにかかっています。
こんなにたくさんの商品が最終日にはずいぶんとスッキリしちゃいました^^

お茶もおいしいの
[PR]



by sou-harmony | 2009-03-09 17:17 | イベント

いよいよラスイチ!

ついに明日がイベント初日となりました~(((>_<)))。。。緊張。。。

お天気期待してたのになぁ。。。どうやら3日間ともぐずぐずみたい(涙)
こればっかりは仕方ないですね。中身はぐずぐずにならないように頑張ります!!


最後の作品を夕べ縫いあげました^^

1着目 スモックチュニック
c0159577_17235620.jpg

以前作ったスモックワンピの丈短バージョンです。(おしりの下くらいかな)
やっぱり好きな七分袖と、動きやすいよう裾の両脇にスリットを入れてみました。
お色は左側の写真が一番近いです。ちょっとアンティークっぽいサックス・ブルー。モノトーンのインナーが映えそうです^^
生地はコットン多めの綿麻なので、とっても柔らかで肌触りが気持ちいいですよ。
ぜひお手にとってご覧下さい。


2着目 キャミソールワンピース
c0159577_17302471.jpg

私の定番品です^^
でもこれはね~すっごくいいんですよ! 何がって生地が^^
天然のインディゴで染めたインディゴリネンです。天然染めならではの味のある色味と柔らかな質感が頬ずりものです! 見返しには爽やかなブルーのストライプ、タグはアンティーク品です。
こちらもスリットが入ってます。

今回の作品、振り返ってみると大人服は白~ブルーばかりでした(^^;) 思いっきり好み出すぎですよね。。。
どなたかのお気に入りになっていただけるといいのですが。。。^^

ラスイチのタイトルでしたが、最初に作った『ベビーセット』の中身に変更がありましたので後ほどアップしま~す♪←ごめんなさいっ!写真撮れませんでした(>_<)。
[PR]



by sou-harmony | 2009-03-05 17:38 | イベント作品

くしゅくしゅジャケット

イベントを行います^^
+one market
開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までです)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆


一年中着て頂ける、カーキ色の大人用のジャケットを作りました。
c0159577_1448378.jpg

使っている素材はALLリネン。素材感のあるジャケットに仕上がりました^^
チクチク感もなく、サラッと羽織っていただけます。
こんな七分袖のジャケットは一年中着られて重宝しますよね。
襟元のくしゅっと感は、リネンテープで調節して頂けます。 
丈が短めなのでスカートにもパンツにも合わせやすいですよ♪♪

素材 表地・見返し共にリネン100%  テープ リネン&レーヨン(混率不明)
サイズ Lady’s M
[PR]



by sou-harmony | 2009-03-03 14:55 | イベント作品

親子オソロ

イベントを行います^^
+one market
開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までです)
場所:Cafe Sakura
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分

☆お買い物用のエコバッグのご協力をお願い致します☆



親子で着られるスカートを作りました。
本体はボーダー天竺ニットで。ポケットはリネンを使いました。
ウエストはリネンテープでサイズ調節していただけるようになっています。
レディスは S~M。キッズは 90~100で、少しサイズの幅があります。
c0159577_2315798.jpg


キッズのみ、テープの通しのボタンホールを赤い糸にしています^^

おかっぱちゃん♪
[PR]



by sou-harmony | 2009-03-02 23:18 | イベント作品

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧