sou-harmony

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




HAPPY?

今日も雨ですな。。。

昨日、義妹に誘われて表参道ヒルズのGallery80(ギャラリーエイティ)でやってる、アリカワコウヘイさんの展覧会へ行って来ました。
とっても可愛かった~^^ 奈良美智さん好きは好きになりやすいんじゃないかなぁ(私)
c0159577_1547440.jpg


10坪くらいのスペースでしたがARIKAWAワールド満載で楽しめました。
ご本人もいらっしゃいましたよ。

記事タイトルの『HAPPY?』 ↑の女の子が問いかけます。。。
モチロンHAPPYだともさ!と、毎日言いたいねぇ。。。

その後、クレヨンハウスへ移動。地下にあるオーガニックレストランで遅めのランチ。
美味しかったです!! ちょっと昔はオーガニックフードというと特定の人向けであまり美味しさを感じなかったのだけど、最近はオーガニックの美味しいお店がたくさんありますね^^ 

買ったもの
c0159577_15553326.jpg

メモリーカードのようなもので、同じカードが2枚づつ入っていて、神経衰弱のように遊びます。
名刺サイズなので持ち運びもしやすいし、トランプより枚数少なくて小さい子には遊びやすいです^^

久しぶりの都会(^^;) リフレッシュできました~^^ 明日からまたがんばるぞ♪
c0159577_15591144.gif
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-31 15:59 | 好きなもの

おべんとおべんとうれしいな♪

kanaは週4日お弁当を持っていってます。
水曜日だけは免除(^^;)

今日の中身は。。。!?
c0159577_16383054.jpg

双葉のおにぎり2個とパセリ卵焼き、ちくわのアスパラ詰め詰め、お星様ナゲット、チーズ
おにぎりの中身はそれぞれタラコと菜飯の混ぜご飯。

冷凍食品はあまり使わないけど、加工品はよく使います。
毎日彩りやバランスを考えながら詰めるのは結構楽しいです^^ 
さすがにキャラ弁までは無理だけどね~(^^;) 一回やったら期待されそうだし。。。

毎日完食。しかも足りないとまで言われる。。。
作り甲斐があるってもんです!

このお弁当箱、昔懐かしアルミ製です^^ 11月から園ではお弁当を保温庫に入れて温めるんだそうです。
その為のアルミ。 今時期はまだプラスチックのでもいいんだけどね~、また買い直すのも何なので(^^;)
しかもキャラは「カーズ」です。女の子なのに車好きなkanaさん。そのうちマイメロちゃんがいい!とか言うのかなぁ^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-29 16:47 | 毎日のくらし

終わっちゃった。。。

日曜日、3Day’sのイベント:::といろのたね:::が終了しました。
とてもたくさんの皆様のご支持を受けて、大盛況でした!!
初日はOPENして10分で入場制限をかけさせて頂き、3日間トータルで260名を超えるお客様にご来場頂きました。本当にどうもありがとうございました。
スタッフ一同感謝と感激で胸がいっぱいになりました。


今回初の試みのブース出店。私もバッチリ体験してきましたよ~^^v
Petit藍さんのリフレクソロジー、KAZUさんのネイル。。。
どちらも私服の至福の時でした~☆☆ 自分の為だけに時間を使って、自分の為だけにキレイになるっていいですねぇ。30代・既婚・子供アリのささやかな贅沢です^^
c0159577_9534093.jpg

こんな感じ^^ ピンクのラメグラデーションにパールミッキーを付けてもらいました♪

本当に楽しかった。何より素敵な仲間と出会えて一緒にイベント作りをさせてもらえた事が感謝でもあり誇りでもあります。今回はkanaの幼稚園生活に慣れるので精一杯で、あまり作品を作る余裕もなく史上最少の出品数での参加となりました。なんだか縫い足りない(^^;)
これからオーダー品を作ったり、kana服、自分服を作ります。

最後になりましたが、今回のイベント主催のTOMOちゃん、共に頑張った作家さん、家事を手伝ってくれたパパ、いいこで遊んでてくれたkanaに心からのありがとうを伝えます。。。

また次のイベントも企画していきたいと思ってますので、皆様よろしくお願いいたします^^
c0159577_102639.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-27 10:02 | イベント

大人服もちょっぴりね

いよいよ今週末に迫ったイベント、といろのたねに出品するものです。

c0159577_904972.jpg

子供用ヨークタックTシャツとパフTです。
同じカーキ色だけど、無地とギンガムを使い分けています。肌触りもいいニットで、着ていて気持ちがよさそうですよ^^
サイズはヨークタックが110.パフTが120です。

続いてちょっぴりの大人モノ。
c0159577_971159.jpg

キレイ色リネンのギャザーキャミです。
脇ラインも開きすぎず、ギャザー部分もゴムを入れてますので胸がパカパカ浮きません。
薄着の季節にも一枚で着て頂けますよ^^
お色はロイヤルブルーのようなとてもきれいな色です。前後がわかりにくい(ということはあまり前後が関係ないデザインなのですけどね)ので、一応前身頃に鍵のリネンタグを挟み込んでみました。
サイズはMですが丈を10cm伸ばしてチュニック丈にして、裾さばきがいいようにスリットを入れています。
c0159577_916282.gif


第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
     Natural Market:::といろのたね::: 



開催日時 :2009年5月22日(金)~24日(日)の3日間
      
時間    :     5月22日  10:00~15:00
             23日  10:00~17:00
             24日  10:00~17:00
場所  :Natural Tone 店内
       京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
       片町郵便局前 セゾンド府中 5階

       お店の地図はコチラ

 
   ☆エコバッグのご持参にご協力お願いいたします。
   ☆駐車場のご用意がございませんので、
      公共交通機関のご利用をお願いいたします。


といろのたね。
「色とりどりの種がたくさんの草花を咲かせ、
幸せが訪れますように・・・」との想いをこめて。
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-17 09:16 | イベント作品

味の素

日曜日、味の素スタジアムで行われた“味の素感謝デー”に行って来ました^^
c0159577_15163651.jpg


いやぁ暑かった! 特に照り返しのキツイフィールドが灼熱でしたよ。。。
c0159577_15192844.jpg

今回はじめてスタジアムの中に入って、広~いフィールドに感動☆
グリーンが目に気持ちよかった!
スタンプラリーやエコ宣言で、たくさん味の素商品を頂いて、ほくほくで帰ってきました(^^)v
楽しかったから来年もまた行きたいな^^

c0159577_1530098.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-12 15:33 | 毎日のくらし

といろのたね作品

女の子用のボトムを2点作りました。

c0159577_18495130.jpg


スカートは、2段になっていて、上スカートをコットンレースでくしゅっとさせるデザインです。
キュロットの方は、インバーテッドプリーツというタックが前後に入っててふんわりしつつ、ウエストはヨーク切り替えでとてもすっきりと着て頂けます。
サイズは両方110です。


第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント c0159577_1855561.gif 
     Natural Market:::といろのたね::: 



開催日時 :2009年5月22日(金)~24日(日)の3日間
      
時間    :     5月22日  10:00~15:00
             23日  10:00~17:00
             24日  10:00~17:00
場所  :Natural Tone 店内
       京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
       片町郵便局前 セゾンド府中 5階

       お店の地図はコチラ

 
   ☆エコバッグのご持参にご協力お願いいたします。
   ☆駐車場のご用意がございませんので、
      公共交通機関のご利用をお願いいたします。


といろのたね。
「色とりどりの種がたくさんの草花を咲かせ、
幸せが訪れますように・・・」との想いをこめて。


[PR]



by sou-harmony | 2009-05-11 18:55 | イベント作品

miwawaワンピとsatoワンピ

miwawaちゃんより。。。
ずいぶん前にオーダー戴いてたのですが。。。ようやっとお渡しすることが出来ました(^^;)
私ってば写真を撮るのを忘れていて、、、miwawaちゃんがブログで素敵に紹介してくれています^^ ありがとう。

そして自分の。
コレ。。。昨年冬に途中まで取り掛かって、その後冬眠に入っていたものです(汗)
miwawaちゃんの作ってたら私も着たいなぁとか思いだして。。。在庫布の隙間から引っ張り出して(よくパーツが揃ってたもんだ)やっとこ完成。
c0159577_2326108.jpg

生地:naniiro(近所の生地屋さんで格安!!)
パターン:nootie a gogo キャミワンピ
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-09 23:27 | handmade

GW

しっかしお休みってあっという間。。。
kanaは昨日からようやく一日保育。お弁当持参です^^

今年のGWはどうしても行かなきゃいけない用事があって青森に帰省してました。

1000円で。。。


で。。。



で。。。



混み過ぎですからっ!!

乗っても乗っても着かなくて、、、すごい疲労しました

そこで帰り。また一気に行くのはキケンだろうと、急遽蔵王にある伯母の別荘へ一泊することに。
大正解でした。疲労感が全然違いました(^^;)
森林を散策して、フィトンチット沢山吸収してきました^^

c0159577_264485.jpg

アレっ!! あの人誰!?(笑)

petit藍さんのけしごむはんこ
[PR]



by sou-harmony | 2009-05-09 02:14 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧