sou-harmony

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




初!!委託品です!

今週末にcafe sakuraさんの納品させて頂くもの。まずは子供服のスモックです^^

c0159577_11514473.jpg

ありゃ☆☆アップの画像にモアレがかかってますね~(汗)

女の子のスクエアネックのギャザーたっぷりスモックです。
サイズは110 お色はちょっと画像ではわかりづらいかも知れませんが、赤みがかった薄紫色です。
盛夏に一枚で着ても可愛いし、涼しくなったらインナーに七分Tやタートルを合わせてもとっても可愛いです!
中くらいの厚さの綿を使ってますので、ギャザーがふわふわですよ~。
後ろ空きになっていて、フランス製のボタンをアクセントにしています。
どなたか気に入ってくださるかな~^^

コチラ↓↓で作家さんの作品が随時アップされていきます♪
+one marketブログ
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-27 11:57 | 委託

イベント&委託販売

3月にイベントをさせていただいた cafe sakuraさんにて
+one marketのメンバーで、常設の委託販売をさせていただくことになりました。
布小物・大人服・子供服・アクセサリーなどが、素敵なカフェの棚に並びます。
メンバー全員で一段の棚を使う感じなので、そんなにもりもりな商品量ではないのですが(笑)。。。
ワンピなどは壁に掛けさせて頂いたりするので、見やすいかと思います。




そして、次回イベントが決定しました。

 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分





また>+one marketのブログで、各作家の出品作品等を掲載していきます。
よろしくお願いします。
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-24 12:25 | イベント

作ったはいいけど。。。

『戻り梅雨』ですって。。。

雨はそんなにキライじゃないけど、そろそろ夏も恋しいかな。
kanaにタンクトップを作ったのですが、活躍の場全くなし(^^;) 出掛けると冷房だしね~。
おうちじゃ窓開けてるから、風が通って寒いとか言ってるし。
暑くなったら着てもらいましょ^^ 
kanaさんすごく細身ですが身長は伸びてるので、トップス110・ボトム100を着てます。
Tシャツ100じゃもう丈が短め。でもパンツ110じゃウエストかぱかぱ。
難しいなぁ。

c0159577_11582312.jpg


今日は幼稚園の預かり保育に行ってます。朝送って行ったら、久しぶりにお友達に会えて嬉しそうだった♪
私も2時まで一人時間^^c0159577_120239.gif
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-24 12:00 | handmade

SweetsTシャツ

またまたkanaのパフT。

いつもはプリント柄を活かす事が多いけど、今回はあえて無地を使いました。
c0159577_823021.jpg


なぜって、この水玉スパンフライスとフロッキープリントを使いたかったから~(≧m≦)
全部を組み合わせてみて、「SweetsTシャツ」と名づけました~^^
なんかドーナツみたいじゃありません!? もしくはチョコケーキにクリーム&カラーアラザントッピングみたいな♪♪
イメージ通りのTシャツが出来ました。

生地:RickRackフライス こげ茶・フロッキープリント(チェリー&ドーナツ) 
Slowboat水玉スパンフライス 
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-18 08:12 | handmade

おうち着セットアップ

kanaのおうち着作りました^^

c0159577_7115663.jpg


上下とも+hibiさんのパターンです。定番Tシャツと切り替えショートパンツ。
Tシャツは胴が長めで細身。着ると可愛いです^^ 
c0159577_7142076.jpg

ショートパンツは切り替え部分を別布にしようと思ってたんだけど、なかなか柄、布の厚みともに合うものがなくて。。。同色スパンの残りで丁度とれたので^^ セットアップで着るとちょっと地味かなぁ(^^;)
c0159577_7165866.jpg

でもお気に入り♪

生地:RickRackオープンスター 紺色・同色スパンフライス
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-17 07:20 | handmade

はまっている食材

先月薬膳料理の会で初めて知った『金針菜』
近所に売っていることを教えてもらって、はまっています^^

一昨日は金針菜の酸辛湯。シャキシャキ食感がマッチして美味しかった!
そして昨日は薬膳レシピの金針菜とセロリの甘味噌炒め。昨日はちょっと戻しすぎてしまったらしく、食感がシャキシャキしなかったな。。。

c0159577_7164132.jpg

それと半額だった肩ロースのブロックで梅酒ローストもつくりました。甘酸っぱくて美味~^^
c0159577_7182019.jpg

我が家は全員食感重視なので、酸辛湯の方がウケました(^^;) あっ、kanaは酸湯ね。すっぱいの大好きなんでゴクゴク飲んでたよ(笑) 
私はつい最近まで酸っぱいものが大の苦手。フルーツも苦手な種類が多かったなぁ。kanaの食の好みは完全にパパ似です。何も言わずにパパの嫌いなものをkanaに出すと(初めて食べる時)必ず「好きじゃない・・・」って言います。

好みがまとまってくれてるからまぁいいんだけど、私だけが好きなものが作れない!!
ポタージュとかニョッキとかかぼちゃ煮とか食べたいなぁ。。。
c0159577_723841.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-16 07:23 | 毎日のくらし

ランチとパジャマ

handmade仲間とのランチが多い今日この頃・・・

昨日は4人が集まってshinoちゃん宅で持ち寄りランチ♪ いいねいいね^^ みんなお料理上手でさ、ちっちゃい子達もいるから外食より断然落ち着くの! 私はトマトをメープルシロップと生姜、りんご酢でマリネしたものを持っていきました。(あっ私作が写ってないし ^^;)
c0159577_16592667.jpg


そして今日はle lisのユリちゃんとカフェsakuraでデート^^ ユリちゃんとこの次男君といっぱいお絵かきして楽しかったな。
c0159577_17153100.jpg


地味にハンドメイド
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-10 17:09 | handmade

オヒサシブリデス

ははは(^^;) 特に忙しかったわけではないのですが、更新滞ってましたね。。。

近況は・・・
先週は実家の母が遊びに来て、一緒に表参道のクレヨンハウスへ行きました。午前保育中だったkanaも幼稚園お休みで^^ また地下のオーガニックレストランでお食事しましたが、なんと篠原涼子さんがご家族でいらしてました。ほんの50cmくらいの距離で赤ちゃんを抱っこされてた篠原さんと目が合ってしまい、思わず「可愛いですね~」と言ってしまいました(^^;) そしたら優しく「どうも~」と。。。素敵な人だ☆☆
市村さんは普段からものすごい目力でした。もはや眼力!って感じ。


そして日曜日はhandmade仲間3人が遊びに来てくれて持ち寄りランチ。楽しいひと時を過ごしました^^
*nattiちゃんにオーダーしていたkanaの帽子。
c0159577_0425044.jpg

可愛いでしょ~♪♪ コレ、周囲にぐるりとクラフトワイヤーが入ってるんです。なので形は自由自在。
あんまり素敵で機能的なので、思わず自分の分もオーダーしちゃいました。
*nattiちゃんありがとう!


そして私は、またまた簡単ソーイング(^^;)
自分のイージーパンツを作りました。
c0159577_046276.jpg

布はC&Sの特価チノ。ミルクココアだったかミルクブラウンだったかっていう色。
この色を見たときに絶対水色のタグ付けようと思いました。 うんうん合ってるな^^
パターンは何年か前の雑誌の付録。 他のも試してみたけど、このパターンのラインが一番好きです。
履くとキレイなんですよ~。布がチノだからちょっと暑いんだけどね。。。
[PR]



by sou-harmony | 2009-07-07 00:51 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧