sou-harmony

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




kanaタートル♪

娘kanaにもタートルの季節がやってまいりました^^

c0159577_20463928.jpg

(なんか最近イマイチ写真が上手く撮れないなぁ。。。)

パターン:RickRack Tシャツ(タートルネック)
生地:ストロベリー接結/ねこの隠れ家 ミルクティードット接結/RickRack
サイズ110

ストロベリー接結の方はイベント用にもお作りする予定です。


☆急に決まったのですが、明日からパパの出張に便乗して里帰りしてきます^^
 3泊4日の短い旅、楽しんできま~す♪
c0159577_2053128.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2009-10-30 20:53 | handmade

タートルネック

タートル、大好きです^^
11月のイベント+one market vol.3にも出品予定。

c0159577_1954875.jpg

カーキベージュの地色に明るい黄緑のドット。。。。なんだけど、2枚での写真が無地に見えますね(^^;)
私には珍しいセレクトかも^^ でもこんな色合わせも好きです^^
男の子でも女の子でもステキに着こなせると思いますよ!!
サイズは100&110です。

少し薄手なので、重ね着にピッタリ。モコモコになりませんよ~^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-10-28 19:09 | イベント作品

ヘアピン出来ました^^

cafe sakuraさんに納品予定のものです。

c0159577_1753442.jpg

カボションをつけた愛らしいヘアピン^^ ちょこっと髪にさすとたちまちステキ女子ですよ~☆☆☆
画像が遠くてちょっとわかりづらいですね(^^;)
左上はグリーンティーとアイボリーのローズ&ぼかしパープルのマーガレット
右上はキャンディオレンジのローズ
左下はコーラルオレンジのユリとサークルローズのグレイッシュとテラコッタ色
右下はローズブーケのカメオ、グリーンティーとグレイッシュブルーです。

☆cafe sakuraさんは11月5日(木)までお休みです。



お次は大好きなお友達親子ちゃんへのプレゼント^^
c0159577_178974.jpg

一応ヘアゴムが娘ちゃん、ピンがママ用ですが、兼用してくれても嬉しいな^^
喜んでもらえるかしら。

c0159577_171019.gif
[PR]



by sou-harmony | 2009-10-27 17:10 | 委託

子供服と小物

↓の記事のイベント。+one market vol.3が始動しています。

まずは子供服
c0159577_1752858.jpg

Vネックのワンピ。衿ぐりに前後ちょこっとギャザーを寄せています。
ふんわりと起毛した柔らかダンガリーで、衿とポケット口はリネンで切り替え。
サイズ120です。毎回ウチの子サイズで作っていたのですが、大きいサイズのニーズが多いので、今回120サイズを結構作る予定です^^

小物① ロングストール
c0159577_1792336.jpg

ふわふわWガーゼで作りました。お色も、キャラメルミルクティーみたいな秋色です。
コレ、私がすんごく気に入って自分用にも作りました^^ 
約2mのロングサイズなので、とってもあったかいですよ~。
襟元にボリュームを持ってくるとスタイルも良く見えますしね^^

小物② レッグウォーマー
c0159577_17121831.jpg

可愛い雪の結晶柄を見つけたので、レッグウォーマーに。
歩くたびに揺れたら可愛いかなと、脇にレースとチャームを付けてます。
チャームはカニカンで簡単に取り外しが出来ますので、お洗濯の時などは外して下さいね。
また、もしお手持ちのチャームなどがあれば付け替えることもできます^^
お揃いでアームウォーマーと、色違いブラウンを作る予定です。
[PR]



by sou-harmony | 2009-10-20 17:19 | イベント作品

NEW!! イベントやります。

次回のイベントが決定いたしました。



      +one market vol.3
 
  
      

日時  :  11月22日(日)・23日(月)
              
               12時~17時

場所  :  BLENDY LOOK
        府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
        京王線 中河原駅下車 
        (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩)
 

BLENDY LOOKさんは、京王線・中河原駅のすぐ目の前。
長く地元の皆さんに愛されている、コーヒーショップです。

ハンドメイドの子供服や、
ナチュラルな雰囲気の洋服やバッグ、
とても香りが良く、使い心地の優しい石けん。
そして、とってもかわいいお人形や、
思わず食べたくなっちゃうフェイク・スイーツ。
そのほか、ビーズとレース糸で細かく編まれた
アクセサリーなどなど。

たった一つのお気に入り、見つけてくださいね。

先週、メンバーが集まってフライヤー用の撮影会&ミーティングをしてきました。
c0159577_16591724.jpg

楽しかったぁ^^ イベント前に直にみんなの作品を見て、「コレ可愛い」だの「欲し~い」だのの声が飛び交いマス(^^;)  いつもいつも楽しいイベント^^ 今度もみんなで盛り上げていきますよ!!

ではでは。。。集められた可愛い作品達をちょこっとご覧下さい^^
c0159577_16595959.jpg

c0159577_1702071.jpg

c0159577_1703199.jpg

c0159577_1704544.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2009-10-20 16:50 | イベント

お頼まれワンピ

先日納品の時にワンピを着て行ったら。。。
cafe sakuraさんの店主さんにワンピのオーダーを頂きました^^

c0159577_17125057.jpg

スモックワンピのアレンジで、両裾スリットを25cm入れてます。
初めてこんな大胆なスリットを入れましたが。。。結果、すごくいい!!
なんと言っても動きやすいし、シルエットにも適度な動きが出て着やせして見えます(笑)
今度自分の作るときもやってみよ~う♪と思いました^^

c0159577_179271.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-10-19 17:09 | handmade

ちんまいもの

10月は毎週幼稚園行事があって忙しいです(^^;)
その合間を縫って、作品制作に励んでいます。

まずは委託販売用のヘアアクセ。
c0159577_2223856.jpg

カボション付きのヘアピンとヘアゴムです。
可愛い~っd(≧m≦)b ちょこっと髪にさすだけで、大人可愛いヘアスタイルになりますヨ♪

明日、cafesakuraさんに納品して来ます^^
c0159577_2263387.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2009-10-18 22:07 | 委託

苦手分野

いつのまにやら10月。今年のカレンダーもあと3枚で終わりなのですね。

ご無沙汰しています。最近更新をサボってたにもかかわらず、たくさんの方が遊びに来て頂いててありがとうございます^^

さて、10月1日は『都民の日』で、幼稚園はお休み。
kanaが平日いるなんてあまりないことなので、2人でおでかけして来ました^^
行き先は大好き吉祥寺♪
着いて真っ先にランチタイムをとりました。
赤ちゃんの頃に一度行ったシルバニア森のキッチンへ。ここはお昼時めっちゃ混むので、前日に予約を入れて11時にランチ(早っ!!) さすが赤ちゃんの頃とは違って、あっちへこっちへ興味深々。そしてPLAYスペースの横にはシルバニアの販売コーナーが。。。上手いことレイアウト組んでるよね~。見事に買わされました。

その後私の用事^^貴和製作所へ。。。 と思ったら、kanaがコットンフィールドへ引っ張って行くんです。「ママ、布見よう~」とか言って。吉祥寺へ来たら行くものだと思ってるのかな(^^;) 

貴和では、ネットで売り切れてたパーツを無事購入しました^^
実は近頃苦手だった小物作りに手を出していまして(^^;) ストールのフリンジ作りとか前は絶対嫌だったんだけどね~。急に作ってみたくなりました。なんで?秋だから?ちんまいものが作りたくなったのかもしれません。出来上がったらまたアップしますね^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-10-03 19:56 | 好きなもの

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧