sou-harmony

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




縫い納め

さっき完成したkanaのタートルフード。コレ、去年パターンは買っていたものの着手せず(^^;)
初めて作ってみました。110で買っておいてよかったわぁ~♪♪
c0159577_23363023.jpg

表地はあずきみるくみたいな色のミニ裏毛ですが。。。
1.5m750円の激安です!!裏はドットの接結。
やっぱり可愛いこの形。年末から早速着てもらいましょ^^


今年も早あと2日。
こんな拙いブログに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

イベントなどでsou-harmony作品をお買い上げ下さった方々、ありがとうございました。
その後の着心地はいかがでしょうか?

支えてくれた家族、仲間達。ありがとう^^ みなさん無しではsou-harmonyは存在できません。

今年の更新はこれで最後。来年もまたよろしくお願い致します。

最後に委託納品
[PR]



by sou-harmony | 2009-12-29 23:57 | handmade

今年のクリスマス

みなさんのところにもサンタさん来ましたか^^?
kanaもクリスマス前には「いい子かな~!? サンタさん来るかな~!?」とさんざん脅されてましたが、
無事にプレゼントもらえたようです^^

サンタさんから
シフォンお世話になります

ばぁばから
プリキュア!リンクルン

じいちゃんとばぁちゃんから
たまごっちすごろく

伯母から
アクアビーズアートファインDX

皆様ありがとうございます^^ kanaは大喜び♪♪ こ~んなに欲しいものもらえたんだもんね!!
私にサンタさんはこなかったなぁ。。。いい子じゃなかったから??(爆)
いえいえ、喜んだkanaの笑顔が一番のプレゼントですよね^^

今年はブッシュドノエルを焼いてみました。
c0159577_18455027.jpg

飾りつけはkanaと一緒に。ココアスポンジ&ベリークリームのロールケーキ。@たかこさんのレシピです。
お料理覚書
オニオングラタンスープ
サラダ
エリンギポークと黒ゴマのパスタ(afternoon teaレシピ)
ケンタッキーフライドチキン

c0159577_18493798.jpgc0159577_185017.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-12-28 18:51 | 毎日のくらし

net委託はじめました^^

遅ればせながら、ワタクシもnet委託販売を始めました^^

コチラからどうぞ。

今回、生地や副資材を扱われてるnet通販shop、Pres-de GRIS(プレ ドゥ グリ)さんとのご縁を戴き、net委託販売をさせて頂けることとなりました。
他にもステキな商品が多数揃ってますよ~♪ 遊びにいってみて下さいね^^
[PR]



by sou-harmony | 2009-12-21 16:51 | 委託

ボアのショートジレ

ブラックのボアで短めのジレを作りました。
(黒って撮るの難しい。。。)

c0159577_18335213.jpg

右側写真は袖ぐりの内側。チロルテープで端処理をしています。ちょっとロシアンな雰囲気^^
衿部分は2重になっているので、と~ってもあったかいですよ。
猟師さん風に見えないように(笑)ショート丈にしてあります^^

cafesakuraさんに納品予定です。
c0159577_18393198.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2009-12-20 18:40 | 委託

myワンピ

久しぶりに自分服を作りました。
大好きC&Sさんのスモックワンピ^^ 

c0159577_9311564.jpg

生地は初qui na rieさんで購入した起毛ツイルバッファローチェック。なんだかゴツイ名前ですが、すごく柔らかくてふわふわの気持ちいい布です。
ただ。。。ツイルなんで斜行が結構キツくて(^^;) 柄あわせがイマイチ出来てません(涙)
裾はこないだのcafesakuraの店主さんのオーダー品と同じように25cmのスリットを入れてみました。もう断然動きが違う!! 自転車漕ぎやすいです(笑) レースのちいさいモチーフもつけて。
見づらいですが衿周りに通してるヒモはエンジ色をセレクト。冬仕様っぽくなりました^^

作りたいと思ってるものはたっくさんあるのに、とにかく時間が足りない!!
さすが師走。。。師匠じゃなくても忙しいです(^^;) そろそろ年賀状の印刷もスタートしないとなぁ。 一日あと24時間欲しいです。ホント。。。

ところで最近めっちゃ寒いですよね(>_<) インフルじゃなくても風邪が流行っているようです。年末も近づいてるので、みなさまもお身体ご自愛くださいね。
c0159577_9381749.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-12-18 09:40 | handmade

+one marketにてプレゼント企画やってま~す♪

私達+one marketからのささやかなクリスマスプレゼントです^^

早いもので今年もあと少し。。。
今年は3回のイベントとcafesakuraさんでの常設委託販売をスタートした私達。
これもお客様があっての事と作家一同感謝の気持ちでいっぱいです。
そこでこれまでの感謝をカタチにして、ブログを見ていただいてる方へのプレゼント企画をすることになりました!

c0159577_11154697.jpg

c0159577_11155961.jpg

c0159577_11161562.jpg


コチラのブログより非公開コメントにてご応募くださいね^^
クリスマスにお届けしたいので、締め切りは19日(土)とさせて頂きます。
それまでたくさんのご応募、お待ちしております^^
c0159577_111268.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-12-11 11:04 | handmade

大人用ニットベスト

先日のイベントで、キッズサイズを出していたニットベスト。
ご覧頂いたお客様から大人用のオーダーを受けました^^ 
おしりの下丈で、大人が着ても可愛いんです♪
c0159577_1715143.jpg


キッズ用は身頃がミニキルトニットでしたが、布在庫がなかった為似た色みの裏起毛で。
ほんわかあったかです。スキニーとかに合わせたら可愛いだろうなぁ。
自分用も欲しいけど、寒がりの私はもうベストじゃムリかなぁ(^^;)
c0159577_17181291.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2009-12-02 17:18 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧