sou-harmony

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




あけましておめでとうございます♪

c0159577_1855520.jpg

2010年が始まりましたね^^
明日から仕事初めの方も多いのでしょうね。私もウチの中の仕事は明日から。。。という感じかな(^^;)
みんながお休みだとなかなか片付かなくってね~(笑)

ところで、今年も作りました~^^我が家のおせち
c0159577_18423364.jpg

◇覚書◇
七宝煮
黒豆
栗きんとん
紅白なます
昆布巻
かまぼこ(市販品)

それと、写真を撮った後に思い立って、伊達巻も作りました。鬼巻きす初めて使ったけど、おもしろいね~。
売ってる伊達巻のように出来上がります(当たり前か。。)
一番手間がかかったのはやっぱり昆布巻かなぁ。昆布を巻くのがね。。。 七宝煮も具材を全て別々に煮てから合わせるので、なかなかのお手間です。でも昨年このレシピで作ったらすごく美味しかったので、今年もまた頑張ってみました。
圧力鍋駆使で、わりとサクサク作れたかなぁ^^ 
毎年楽しみなおせち作り。作る度に新しい発見や工夫があって、メニューは同じでも作ってて飽きません。
来年はどんな風に工夫していこうかなぁ^^
c0159577_18551667.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2010-01-03 18:51 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧