sou-harmony

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




大人服

+one market用の作品です。

気軽に羽織れるジレ。
c0159577_10375721.jpg

サラッとしたジャズネップ天竺で、明るいベージュのベースにところどころブラウンやホワイト、黄緑の
ネップが入った生地です。
春色のお洋服にも合わせやすいと思いますよ^^
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-26 10:39 | イベント作品

+one market作品

ちょこちょこと縫ってはいたのですが(^^;)
やっとアップしま~す^^

c0159577_10233872.jpg

トラペーズTシャツ。サイズ110。
トラペーズ。。。台形という意味だそうです。後ろ姿がとにかく可愛い!!

c0159577_1025142.jpg

フリルを付けたシンプルTシャツです。
サイズ110・140
今回、初めて140サイズを作ってみました^^ 大人物と変わらない布の分量にびっくり☆☆
140って小学校何年生くらいの子が着るのかなぁ。 研究して、コーディネイトに合うような服を
作っていきます!

c0159577_10304680.jpg

天竺ボーダーのベスト。サイズ110。
コチラは男の子でもいいかなぁとシンプルに後ろタグだけ付けました。
春先のちょっと肌寒い日に使えそうな一着です^^

c0159577_10322863.jpg

柔らか~いトレーナー地の半袖ベスト。 サイズ110。
とにかくとても気持ちのいい生地です。コチラも春先の重ね着用に。
袖口はロック処理だけなので、お洗濯するとくるんと丸まってもっと可愛いくなると思います。
ほとんど無地でシンプルすぎるかなと思うけど、その分インナーを選ばず、重ね着用には便利にお使い頂けると思います^^ う~ん。。。でもやっぱりシンプルすぎかな。。。ちょこっとボタンくらい付けちゃうかもしれません(^^;)

あと今日ウエストのゴム入れをするニットスカートと、大人用ジレを作る予定ですので、またUPしますね♪
だんだんイベントも近づいてきてワクワクするな~^^ 楽しみながら作って行きたいと思います。
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-23 10:38 | イベント作品

+one market イベント作品

とても可愛いパターンメッシュが届いたので、ベビーのモンキースパッツを作ってみました^^
c0159577_085548.jpg

サイズは60~70 スモーキーなピンクです。(右上写真の色が近いです)
細身に見えますが、とても伸びる生地なので窮屈感はないと思います。でもそれなりにfitしてくれるので、チュニック丈やスカートの下に履くとbabyらしからぬおしゃれな感じに着ていただけま~す。
オシリとウエストの切替は別布に。モンパンの醍醐味♪♪

それと、残念ながらの落選品
+hibiさんのボレロカーデを作りましたが、2コ目のボタンホールを失敗(>_<。)
ニットのボタンホール苦手だぁ~(涙)
c0159577_0153278.jpg

どんなものにでも合わせやすそうなデニムニットのミニ裏毛。
お手にとって頂きたかったので残念ですが、kana用です。。。
kanaサイズのものでよかったわ(^^;)
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-14 00:17 | イベント作品

イベントに参加します^^

続いて本日の2記事目

ありがたいことに恒例となってきました cafe sakuraさんでのイベント。
3月にまたさせて頂ける事になりました^^



+ one market vol.4
    
    日時  :  3月5日(金)  11時~14時
               6日(土)  11時~16時 
             (2日間のCLOSE時間が違いますので、ご注意下さい)
    場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分

c0159577_16211634.jpg


天然酵母のパン・ランチ・デザート、どれもとても美味しいcafe sakuraさん。
こちらでのイベント開催は3回目となります。
あたたかみのある可愛らしい店内に、ハンドメイド作品が並びます。



sou-harmonyのイベント作品も少しずつ縫い進めています。
c0159577_1622112.jpg

80サイズのモンキーパンツ。赤ちゃんが着たらきっと可愛いだろうなぁと、柄+柄で遊んでみました。
(まだウエストゴム入れてません)

c0159577_16232672.jpg

110サイズのラグランカットソー。GreenDotの生地が可愛くて、それを活かすデザインで。
左胸にGreenのリボン柄フロッキー。後ろ襟首にはキータグを挟み込みました。
スカートにもパンツにも合いそうな丈です。

c0159577_16264048.jpg

110サイズのニットワンピース。ニットと言っても、柔らかいミニ裏毛という薄手のトレーナー地なので、だるーんとせず可愛いですよ^^ 衿・裾・袖口はマーブルDotのスパンフライスで切替。襟元にリネントーションを挟んでボタンで飾ってみました。スキニーやスパッツと好相性です♪

ぜひ会場でお手にとってご覧下さいね^^
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-06 16:18 | イベント作品

ラグラン3つ子ちゃん

以前縫ってあったkanaのラグラントレーナー。
あまりの作りやすさと出来上がりの可愛さに最近こればかり作ってる気がします(^^;)

c0159577_16103144.jpg


kanaは今『なわとび』にハマッていて、幼稚園でも帰ってきてからもずーっとなわとび^^
母は毎回跳んだ数を数えさせられます。。。
そしてなわとびの時にはフード付きだとものすごく邪魔らしい(涙) フード付きデザイン大好きなんだけどなぁ。。。 
でもこのトレーナー、子供用にいいなと思うのは袖口がすぼまってること。手を洗ったり砂場遊びをする時にすぐにシュッとそでがまくれます。シルエット的にも可愛いしね^^

とりあえず今一番お気に入りのパターンです。
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-06 16:17 | handmade

節分

昨日は節分でしたね。我が家でも豆まき&恵方巻を食べました^^

豆まきでは怖がりkanaさんがパパ鬼に泣き(^^;) 撒いた豆を踏んで部屋が悲しいコトに。。。
目の前でお面かぶったのに怖いのかよ。。。

今年の恵方巻はkanaが巻きました。子供のチカラで巻くとちょうどいい力加減なのかも。上手く巻けてました。
c0159577_18554573.jpg

中の具は。。。
①マグロすきみ・きゅうり千切り・卵焼き
②ツナそぼろ・きゅうり千切り・卵焼き
③サーモン・大葉・ごまごはん
④サーモン・きゅうり千切り・ごまごはん
ちょこっとずつ変えてます(^^;)
おかずは最近大好きな、圧力鍋で作る蒸し鶏&余ったきゅうり千切り添え
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-04 19:01 | 毎日のくらし

パーカーベスト

kanaのパーカーベストを作りました。
一目ぼれした『森のくまさん』生地。春から年中さんにはちょっと可愛すぎるかしら(^^;)
c0159577_18334236.jpg



yuriちゃんspecial thanks♪♪

厄年ではないのですが・・・
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-02 18:38 | handmade

ごぶさたいたしました。。。

あっという間に2010カレンダーも2枚目なのですね(^^;)
1月、何が忙しかったというわけでもないのですが、徒然に日々を送っておりました。
作ったものも結構ありますが、どういうわけか最近あまり写真がキレイにUPされず。。。キレイじゃないと撮る気が落ちる。。。という感じでブログからもすっかり遠ざかってしまいました。
まだ解決してないのですが、何とか思考錯誤しながら進めていきたいと思います。

1月制作物の目玉!というにはちょっとゴージャス感なさすぎですが(^^;)
実家の祖母にベストを作りました。
c0159577_011044.jpg

裏ボアで表地はビエラ起毛です。軽くてあったかくてとてもよい仕上がり!でしたが、いかんせんこの長毛のボアさんが~(>_<。) 縫い代部分の毛刈りが大変で。。。部屋も私もボアまみれ。たまにムセるし。。。
来シーズンまでもう縫いたくない~☆☆って感じ。
でも祖母には喜んでもらえたようなので、よかったです^^


今夜は東京でもまとまった積雪になりそうですね~。明るい雪の夜。静かで大好きです。
c0159577_07241.gif

kanaは明日、幼稚園での雪遊びを楽しみに寝ましたが、もつかな~(^^;)
[PR]



by sou-harmony | 2010-02-02 00:08 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧