sou-harmony

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




パフT

イベント用にパフスリーブのTシャツを作りました。

c0159577_1664832.jpg

女の子の夏服の定番ですね^^ 袖がふっくらしてるだけで断然可愛くなっちゃいます!!
今回は可愛いプリント柄を使ってみました。
サイズはフルーツ柄が100、小花柄が120です。
元気に可愛く着こなしてほしいな^^
[PR]



by sou-harmony | 2010-05-30 16:09 | イベント作品

+ one market vol.5

6月9日(水) cafesakuraさんにて+onemarketの5回目のイベントを行います^^
もう5回目かぁ~。。。感慨深いです。
支えてくださるお客様のおかげです!今回も可愛いと思って頂けるような作品作りを目指して頑張りますね!


さっそくイベント作品のアップです(^-^)
c0159577_103445.jpg

初めて大きい男の子の服を作りました。140と110です。
キレイなセージグリーンのボーダー。元気に着こなして欲しいな^^
c0159577_1035388.jpg

左胸にフロッキープリント。


大人服も^^
c0159577_103704.jpg

爽やかなストライプでヨークブラウスを作りました。これからの季節、デニムやチノパンに似合いそうです。
c0159577_10385946.jpg

襟元にはレースのフレームの中に、パールビーズを縫いつけてみました。
ちょっとしたお出かけ着にもよさそうです^^

c0159577_1041071.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2010-05-24 10:41 | イベント作品

オーダーワンピ

3月の「+one market」では、たくさんのオーダーを頂戴しました。
バタバタと仕上げて(あっ、でもきっちり仕立てましたよ!)お渡ししたので、
写真も撮らずしまい(^^;)
同じ型のサイズ違いですが記録としてUPしておきます。(使用生地は一緒です)
c0159577_21471645.jpg

身頃/ボーダーニット(ラベンダー) 見返し&ポケット/綿ローン(アネット)


小さいながらも、見返しやスラッシュポケットが付いたワンピです。
ご注文頂いた方々にもお気に入って頂けたようでホッと一安心^^ 
喜んで頂ける声を聞くと、本当に励みになります!! 

そしてありがたいことにそのワンピをご覧になった方から追加のご注文が!
ありがとうございます^^
本日、納品させて頂きました。
c0159577_21552453.jpg

身頃/ボーダーニット(モカ) 見返し&ポケット/綿麻ダンガリー(レトロブルー)
*今回100サイズでしたので、後ろに開きを作りました。110~には開きはありません。



来月にはcafesakuraにてまたイベントを行う予定です!早めに取り掛からねば(汗)

c0159577_2159551.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2010-05-12 21:59 | handmade

ロハスフェスタ!!

日曜日、練馬の光が丘公園で行われたロハスフェスタに遊びに行ってきました。

晴れてて風も強くなく最高!のロハス日和^^
お友達のnatti*ちゃんユリちゃんと存分に楽しんできました~。
今回はnatti*ちゃんのブロ友imuretさんが出展されるということで、3人でimuretさんブースにお邪魔しました。わたしは初対面。なにげに人見知りな私。。。ドキドキしながらごあいさつ^^
その後は作品を物色しつつ、楽しくお話しさせて頂きました。
そして私はコレをGet!
c0159577_1157957.jpg

ステンドグラス風なフレームはお知り合いが作られたそうですが、シュシュはimuretさん作。
ピンクはkanaに、パープルはわたし用。
可愛い小物がたくさんありました。色柄使いがホントに好みのものばかりですごく参考になりました!
小物を作れる人って素晴らしい☆☆

飲食ブースも充実してて、私とユリちゃんはタコスをセレクト。美味しかったけどすごくジューシーで最後は手がベトベトに(>_<) 
ランチ後はnatti*ちゃんは子供たちを遊ばせに行き、私とユリちゃんはウロウロ散策。
戦利品はコチラ
c0159577_1221950.jpg

一番のお気に入りがこのくりスタンプ
c0159577_1225491.jpg

可愛いでしょ~(≧▽≦) お2人で全柄違いで2000個彫ったんだそうです!1人1000個だよ~!

あとはオーガニックコットンの裏毛と針抜き天竺、起毛コットンのはぎれ、RRさんのフロッキーと微妙なニュアンスのレースなどを買ってホクホクで帰ってきました^^
kanaとパパは地元でお留守番。ありがとね^^

いつかは出展してみたいロハス。目の保養といい勉強になりました。c0159577_12653100.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2010-05-11 12:06 | 好きなもの

いまさらですが。。。GW

あぁ~また更新の間が空いてしまった(汗)
先週はGWでしたね。先月末にTVとBDを新調した我が家(やっとだよ ^^;) 
ボーナスまでは倹約!!
ということで、遠出はしませんでした。まぁ倹約じゃなくてももともとあまり遠出はしませんが。。。

高速割引もあとわずかなので、車で長野の善光寺に。
c0159577_1195358.jpg

c0159577_11102350.jpg

参道、なのかな!? 道の両脇にはお店やさんがたくさん。名物のおやきを食べ歩いてきました^^

そして江ノ島にも。
乗り合いのボートでビューンと移動。。。でもその後の山登りがキツかった!! 翌日はパパも私も全身筋肉痛。丁度いい晴れ具合で気持ちよかったですけどね。
c0159577_11133051.jpg


それ以外の日は、夏に収穫するべく野菜の苗を仕込みました。kanaがずいぶん静かだな~と思っていたら、一人もくもくと看板(と本人は読んでいます)作り。
『すいかはえいようたっぷり』と書いたらしい。。。らしい。。。
幼稚園児らしくてなんか可愛い^^
c0159577_11165112.jpg


近場ながらなかなか疲れたGWでしたが、家族で元気に楽しく過ごせたのでよかったです^^
[PR]



by sou-harmony | 2010-05-11 11:17 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧