sou-harmony

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




帰省します。

明日より20日間ほど帰省の旅へ出ます^^

帰省先で着たいブラウスを縫いました。
c0159577_17173636.jpg

毎度おなじみラナンキュラスのブラウス(笑)
ほんとはfukateakaさんのフレンチチュニックに仕立てたかったんだけど、布幅を見誤って注文してしまったようで。。。用尺足りずでいつものパターンに落ち着きました。

衿切り替えはリバティで。
c0159577_17205357.jpg


布はクルールさんのコットンUVカットボイルです。
濃い紺色だけど、透け感があって暑苦しくなく着られそう。前回作ったカフスパンツに合わせてお出かけ着にしたいと思います^^

みなさまよい夏休みを!!
c0159577_17232229.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2010-08-09 17:23 | handmade

新たな出会い♪

先月、4周年イベントにてお世話になったhono*bononさんで、webshopプチオーナーとして参加させてもらえることになりました!

月曜日に作品を送って、今日はdiaryの方へ紹介していただきました。
来週中ごろにはwebshopにUPしていただけるとの事だったので、よかったら見てやって下さい~。

私はまだ実店舗へ伺ったことがないのですが、ネットでの画面を通しても伝わってくる素敵空間☆☆
kanaの幼稚園が始まったらぜひ行ってみたいと思ってます!!

素敵な素敵な繋がりができて、これからのソーイングもますます楽しくなりそう♪♪

紹介してくれたnatti*ちゃん、どうもありがとう!!
思えば、私が本格的にイベントなどに乗り出すきっかけを作ってくれたのもnatti*ちゃんでした。
私の人生のキーマンなのかも!!
これからもよろしくデス^^
c0159577_19275811.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2010-08-06 19:28 | 委託

夏休みとソーイング

夏休みですねぇ。。。幼稚園の預かり保育もプールも行かない!と宣言したkanaさん。。。
毎日ヒマですよぉ。

ちょこちょこお友達とも遊べてますが、基本的にはおうちにいます。日中は暑くて外出は危険だし、お買い物や用事ももっぱら夕方4時以降。朝は幼稚園の時より早起きだったりするので(^^;)のんびりだらだら過ごしてます。

ちょこちょこのお出かけ。
一昨日はお友達と近所の児童館のプールへ行ってその後カレー屋さんでみんなでランチ。
今日は午前中、お友達が誘ってくれ、東京都下水道局で行われた夏フェスに行ってきました^^

いつもkanaは最初モジモジ、後からはじけ飛ぶんです。。。 はぁ、疲れる。。。
気分を持ち上げたり、落ち着かせたり大変です(^^;)
一緒に遊んでくれるお友達がすごくお話し上手さんなので、その子と話してるうちにだんだん波に乗ってこれるらしい。その後はめっちゃ楽しんでるんだから、最初からノリノリでいけばいいのに。。。と、母はいつも思いますが、最初の20分はとりあえずママのそばなんだよねぇ。
そのうち、ノリノリで行ける様になるんかなぁ。


さて、話しは変わってソーイング^^
やっぱり1人のときの様にははかどりません。。。


でも前から作りたかった自分用パンツを縫いましたよ。
c0159577_1931757.jpg

fukateakaさんの『3wayパンツ、カフスバージョン』
今後商用にも使えるようにとMサイズを買ったのだけど、私には大きかった!(>_<)!
モンペのようです。。。まぁ履くけどね。。。
裾がカフス使用で、接着芯を貼ってるのでちょっとしたお出かけ着にもいいかな^^
c0159577_1994262.jpg

布はクルールさんのビンテージワッシャー。
この布、私には難易度が高かった(^^;) 目がすごく詰まってるから、重なった部分なんかは針がドスドス入ってちょっと縫いにくく感じました。仕上がりはほんの少し光沢があってさすが!の布でしたが。

これから帰省の時に着たいラナンキュラスのブラウスを縫います^^
c0159577_1911693.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2010-08-06 19:11 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧