sou-harmony

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




タートル

久しぶりにkanaの服を作りました。
いつも彼女はイベントなどの残り物を着ているので、最初からkanaの為と作るのはホント久しぶり(^^;)

秋冬の定番、タートルTシャツです。
c0159577_10205360.jpg

とてもなめらかで肌触りのよいC&Sさんの接結で。
ネイビーにうすいグレーのドットです。ヤセ子で腕が長いkanaは、110サイズだと身頃はゆるゆる袖はつんつるてんになってしまうので、袖だけ2.5cm伸ばしてます。

前後区別に襟元に真っ白なローズ型ボタンをつけています。
c0159577_10254652.jpg


年末までもう少しkana服を作ってあげたいなと思ってます^^
[PR]



by sou-harmony | 2010-12-23 10:26 | handmade

続・hono*bononさん12月分

『続』っていうほど点数ないんですが。。。(汗)

2点追加です。
テーマは『冬マリン』
ネイビーのボーダーで大人&子供服各1点です。

まずはイベントなどでも好評だったボーダーのボートネックワンピ。
c0159577_192733.jpg

私自身もすごくお気に入りです^^ 着やすくて、シルエットもキレイ。
c0159577_19303419.jpg

c0159577_19304834.jpg

衿見返しとスラッシュポケットがリネンなので、お洗濯を重ねても衿もとが全然ダレっとしません!!
ワンピで両脇ポケットはかなり便利ですよ。
大人用・Mサイズです。


子供用はギャザーキャミソールです。カラーは大人の反転バージョン。
c0159577_19314259.jpg

ふわふわの起毛フランネルで、重ね着にピッタリ^^
タートルなどに重ねて着るととっても可愛いですよ。
一応前後どちらでもOKなのですが、片方の胸横にローズ型のボタンをつけてみました。
ちょこっとアクセント^^
c0159577_19363760.jpg

サイズ・120

明日、hono*bononさんへ発送します。
webshopへ載るのはもう少し時間がかかります。
[PR]



by sou-harmony | 2010-12-20 19:37 | 委託

hono*bononさん12月分

まだ1個目なのですが(^^;)
いつも少しまとまってから更新しようと思ってると、
時間がなくて写真が撮れなかったりだったので^^


お得意、ラグプルです。ワンピバージョン。
c0159577_14385139.jpg

柔らかくてふわふわの肌触りのキルトニットで作りました。モーブがかったパープルです。
サイズ120

このポッケが好き^^
c0159577_1440884.jpg


裾や衿&袖口はブルーベリー色のアランニットです。
c0159577_14411322.jpg

*お色は一枚目が一番近いです。


あと何着か作ったらhono*bononさんへ送りたいと思います。

こないだのsakuraさんでのイベントで戴いたオーダーは来週中にはお渡しできるよう制作してまいります。
もう少々お待ちくださいね^^

c0159577_14442540.gif
[PR]



by sou-harmony | 2010-12-08 14:44 | 委託

ありがとうございました♪

おかげさまで、+one marketvol.6、無事に終了いたしました。

初日の早朝。。。カーテンを開けたらものすごい暴風雨で、どうなることかしら・・・と、とても心配でしたが、2時間後にはお日様が元気に顔を出してくれて、雨上がりのピカピカの街。
openの1時間前からディスプレイを始めて、ふとお店の外に目を向けるともうすでに一番のお客様が!! 感激しました!

cafe sakuraさんの店内ではクリスマスのディスプレイがいたるところに^^
c0159577_210128.jpg
c0159577_2101589.jpg


c0159577_2114571.jpg


今回もたくさんの方に支えられ、わいわいと楽しいイベントになりました。


オープン前からお並び頂いたり、毎回いらして頂いたりしてる大切なお客様たち。
いつもイベントを楽しみにしてくれているお友達たち。
快くお店を貸して下さって、イベントを心待ちにしてくれているcafe sakuraの店主さん。
協力してくれる家族。
初めて足を運んでくれたお客様。
みんなみんな本当に感謝しきりです!! 本当にありがとうございます!!


今回は、オープンより約1時間ほどを、人数を区切ってのご入店とさせていただきました。
みなさん小さなお子様連れだったりしたので、外でお待ち頂くのは申し訳なくも思いましたが、
せっかく足を運んで頂いたからには、作品をじっくり落ち着いて見て頂きたいと思い。。。
ご協力ありがとうございました。
この新しい試みは成功だったようです^^*
お客さまもゆっくり店内の作品を見て下さり、
私たちもお客さまとお話ししたりする余裕もでき、とても楽しく過ごさせていただきました☆
いつもはあまりの混雑でお客様も私達も弱冠テンパリ気味なので。。。(^^;)


そしてそして、私達+one marketからのささやかなクリスマスプレゼント^^
両日とも先着30名様にクジをひいて頂きました。
c0159577_21124976.jpg

当選された方、おめでとうございました。喜んで頂けたでしょうか^^





+one market としての活動は、来年3月のseiseki sun marche の予定です。
cafe sakuraさんでもまた初夏の頃、イベントをさせていただきたいと思っています。

cafe sakuraさんでは、引き続き常設の委託販売として、
+one marketメンバーの作品を置いていただいています。
納品情報は +one market のブログにて随時更新されます。
店内は今、クリスマスディスプレイがとっても可愛いですよ^^
美味しいランチやパン、デザートもお楽しみ下さいね。
[PR]



by sou-harmony | 2010-12-05 21:08 | イベント

+ one market vol.6

いよいよ明日、+one market vol.6がopenします。

sou-harmonyからは。。。

フード付ボレロカーデ  サイズ110
c0159577_2237733.jpg

c0159577_22372238.jpg



スミレ色のタートル  サイズ110
c0159577_2238243.jpg

c0159577_22383956.jpg



キルトニットのラグランワンピース  サイズ120
c0159577_22401130.jpg




大人用も少~し(笑)

柔らかフランネルのギャザーキャミ  サイズ M
c0159577_22405227.jpg


ノルディック柄のスノウジャガードジレ  フリーサイズ
c0159577_22423287.jpg


その他写真を撮ってない子供服が9点と、カボションを使ったヘアアクセが25点の合計40点を出品します。
どなたかのお気に入りが見つかりますように。。。



そしてそして。。。昨年もたくさんの方にご応募いただいた、+one marketからのクリスマスプレゼント。
少し形を変えて、今年も企画しました^^

12月3・4日のcafe sakuraさんでのイベントにご来場いただいた方、各日先着30様にくじをご用意します。
当たりくじは各日3枚☆
2日間で計6名の方に、+one marketのメンバーからクリスマスプレゼント☆

sou-harmonyからのプレゼントは。。。
c0159577_23102471.jpg

ちょっと華やかなカボションヘアアクセです^^
仲間で集まるパーティやクリスマス会などに髪に添えて戴けたら嬉しいです。
[PR]



by sou-harmony | 2010-12-02 22:46 | イベント

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧