sou-harmony

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




hono*bononさん1月分

めっちゃギリギリの発送になってしまいましたが。。。
本日hono*bononさんへ発送しました。

大人服は↓↓記事のインディゴリネンのワンピと、ロングジレ。子供服は半袖トレーナー2点とウィングカラーTシャツ。計5点です。


◎ロングジレ フリーサイズ
c0159577_19515161.jpg

キレイなブラウンのロングジレです。おしりの下くらいの丈。
重ね着に便利なアイテムだと思います^^

◎セイラー半袖トレーナー サイズ120
c0159577_19552568.jpg

半袖トレーナー、kanaにも何着も作ってますが本当に重宝します!!
ネイビーのボーダーと切り替えて、裾には大きなイカリのフロッキー。プチ水兵さんなトレーナーになりました。袖口にはゆるくゴムを入れてます。
c0159577_1958351.jpg

前後区別に後ろ衿首のあたりにネイビーのタグをつけています。

◎プチフラワー半袖トレーナー サイズ120
c0159577_2011880.jpg

セイラーと同型。柔らかいガーゼ裏毛にアランニットで切り替えてます。
同じく前後区別のタグ。ブラウンです。
c0159577_2025811.jpg


◎ドットジャガード ウィングカラーTシャツ サイズ120
c0159577_2041072.jpg

お気に入りなこの形^^
着やすさはTシャツそのものですが、襟元を少し変えるととたんに上品な感じになります。

衿元には、これまたお気に入りなローズボタンを。
c0159577_2082592.jpg




どれも心を込めて縫った作品達。。。
どなたかのお気に入りになってくれたらうれしいです^^
[PR]



by sou-harmony | 2011-01-28 20:09 | 委託

インディゴ起毛リネン

日暮里で買ったインディゴ起毛リネンを使って大人ワンピを作りました。

フロント
c0159577_13185639.jpg

バック
c0159577_1319267.jpg

身頃の胸上でヨーク切替になっていて、前身ごろにのみギャザーが入っています。
なのでシルエットもスッキリ。心地いいリネンの落ち感を楽しんで頂けるデザインです^^

ストンと大人っぽい印象にしたかったので、一つこだわり。
ポケットを左右非対称に付けています。
写真じゃわかりづらいかな!? 前身頃は向かって左に。後ろ身頃は向かって右にずらしています。
後ろから見ても面白い感じですよ^^

裾は20cm近くスリットを入れました。
自転車漕ぎもバッチリ(笑)
見返しはC&Sさんの起毛ボーダーネイビーを。
c0159577_1326047.jpg



インディゴ染めの生地なので、色落ちします。
が、お洗濯を重ねて生地の色がいい感じにあせていくのもまた楽し^^
育てるお洋服といったところでしょうか。

委託先のhono*bononさんに納品予定です

c0159577_13304783.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2011-01-25 13:30 | 委託

あおいそら

どーもごぶさたしてます。。。(^^;)

あらためて、あけましておめでとうございます。


さかのぼる事年末、kanaがおたふくにかかりまして。。。出禁なお正月からスタートした我が家です。

そしてほんと~に久しぶりな『子育て』ネタ。
最近kanaは字を書いたり絵を描いたりが大好き。そして自作の詩を作っては家のあらゆるところに貼っています。
その中での私のお気に入り^^



「あおいそら」


あおいそらは いつもあかるくて だけどあめがじゃあじゃあふってくる
おそらはとってもあったかい

とってもおそらがだいすき なのにくもがじゃあじゃあふってくる
それでもおちつくばしょじゃないんだ

だけどとってもおそらがだいすき

               by kana




さいごの方はイマイチ意味不明な箇所もありますが。。。
たぶん深い意味なんてなくて書いたんだけど、なんだか好きなのです。
[PR]



by sou-harmony | 2011-01-23 11:35 | 子育て

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧