sou-harmony

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




地震のその後

その後、実家の母とは毎日のように連絡を取り合っています。
電気はわりとすぐ復旧したようですが、水とガスはまだ。。。まだまだ。。。
津波は実家から200mほどの所まで到達していたそうです。

本当に怖い。

巻き込まれた方達はいったいどんなに怖ろしかった事だろうと、本当に胸が痛いです。。。

今後は復旧ですね。まだ復興まではいかないけれど、着実に前に進んでいってほしいと願うばかりです。
連日ニュースなどで、「支援の輪が広がっています」というのを聞くと暖かい気持ちになります。

Twitterの『心に残るつぶやき』を読みました。心も確実に、着実に一歩ずつ動き出していますね。



最後に、実家の心配をしてくれたお友達、ブログを見てくれている方々、本当にありがとうございます。
心から感動し、深く感謝しています。
[PR]



by sou-harmony | 2011-03-23 19:33 | 毎日のくらし

地震。。。

東京でも大きく揺れました。

私は丁度kanaの幼稚園の保護者会で、kanaと一緒に園にいました。


私の実家がある仙台市の隣接市でも、化学工場が爆発炎上したり、津波が実家近くの道路付近まで押し寄せていたりというニュースを目の当たりにしてとてもとても不安でした。
先程、ずっと連絡の取れなかった母から公衆電話より連絡がきて無事の確認がとれました。
第一声を聞いたときは安堵で涙が止まりませんでした。
本当に心配だった。。。

被災されてる方々、きっとどんなにか不安で心配なことでしょう。
周りの方々も心配してる方が大勢いると思います。

心から、心からお見舞い申し上げます。
[PR]



by sou-harmony | 2011-03-12 12:57 | 毎日のくらし

フードカーデ

今の季節にとても便利なフード付きのボレロカーデを作りました。

サイズ110
c0159577_1530399.jpg

この生地、表が編地の接結です。2枚合わせの生地なので体温調節にとても便利^^
お色もナチュラルなアースカラーで合わせやすいですよ。
大き目のボタン一つなので、お子様が1人でも着やすいのでは、と思います。

seiseki sun marche に出品します。

c0159577_15335983.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2011-03-10 15:34 | イベント作品

ベスト

春先の便利アイテム、ベストを作りました。
私にはめずらしくシブ色(笑)
リブで遊んで、フロッキーと後ろの右裾にフランス語のタグをつけました。


サイズ120
c0159577_1173663.jpg

c0159577_1175518.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2011-03-06 11:07 | イベント作品

ドロップショルダーP・O

seiseki sun marche に出品します。


大人服のドロップショルダープルオーバー。
c0159577_1811064.jpg

c0159577_18111483.jpg

Vネックとラウンドネック、どちらを前にして着て頂いてもOKです。
裾はゴムが入っています。
ワッシャー加工の天竺生地で、ナチュラルなニュアンスです。
七分袖なので今の季節はインにタートルやカットソーを着て。暖かくなったら一枚で。

着まわしやすくて動きやすい便利アイテムですよ^^
見返しはリネンです。
[PR]



by sou-harmony | 2011-03-05 18:16 | イベント作品

seiseki sun marche♪♪

イベントに参加します




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』   
日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止


   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖蹟桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)

イベントのHPはコチラ→





イベント用の作品、少しづつ仕上げてます^^

90サイズ Tシャツ
c0159577_18272398.jpg

とっても可愛いベリー柄の接結でTシャツを作りました。
すごく肌触りのよいこの生地。お気に入り^^


120サイズ 半袖トレーナー
c0159577_18291811.jpg

今の時期とっても便利な半袖のトレーナー。身頃はグレーの裏毛、リブはラズベリー色のギンガムで可愛らしく。左裾にタグを付け、背中にフロッキーを付けました。
c0159577_18322877.jpg

c0159577_18324469.jpg

[PR]



by sou-harmony | 2011-03-04 18:32 | イベント作品

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧