sou-harmony

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




hono*bononさん9月分

今月もギリギリの発送になってしまいました。。。

hono*bononさん9月分です。ほんとはもう1着仕上がるはずだったんだけど、月末なにかとバタバタで。。。2点のみです(^^;)

Vネックレーシープルオーバー
c0159577_19181662.jpg

c0159577_19183353.jpg

ジャズネップ天竺という、一見ニットのような生地で作りました。
衿元のレースでガーリーに^^ 


ドロップショルダープルオーバー
c0159577_1921679.jpg

ガーゼ接結というとても繊細な生地です。落ち感も裾ゴム部分のギャザー感もとてもよいです^^
見返しはリラ色のストライプで軽やかに。
c0159577_19212118.jpg


両方とも、お洗濯の際は洗濯ネットのご使用をお願い致します。


以上2点と、先日入れ忘れた(笑)ギャザーワンピを同送して本日発送しました。
webshop更新までは少し時間がかかります。
よろしくお願い致します。
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-29 19:26 | 委託

hono*bononさん 秋イベントⅡ

秋のイベント作品、本日発送致しました

。。。がっ!! 何とありえないことに↓↓のキャミワンピを入れ忘れてしまったのです(涙)
シワになってはいけないと、ハンガーにかけてたのがアダになったようです。。。

第二弾を制作して一緒に送らねば(^^;)


その他の作品。

ラグラントレーナー  サイズM
c0159577_17201291.jpg

袖口もロック始末のみなので、お洗濯するとくるっと丸まります^^
ラフだけど、フリルで可愛く。こういうの大好き^^
c0159577_17215188.jpg


フレアカーデ  サイズ S~M
Wガーゼロングストール   *セットアップではありません
c0159577_17223122.jpg

これからの季節、サラッとはおれるカーディガンです。後ろに向かってカーブしているので、着るととてもキレイなシルエット。重ね着にピッタリです。
ストールは2mのロングサイズ。でもモコモコは嫌なので、幅は30cm少々にしてスッキリ巻いて頂けます。
とても肌触りのよいWガーゼです。



フレアカーデ  サイズ S~M
リネンガーゼロングストーール   *セットアップではありません
c0159577_17261387.jpg

↑↑の生地違い。こちらは裏毛というトレーナー地です。お色が濃いパープルなので、秋の着こなしのポイント
になるかなと思います。
こちらも2mのロングストール。お洗濯ごとにくたっと馴染む感じ^^ ねじって干すとくしゅくしゅな質感になりますよ^^
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-22 17:30 | 委託

hono*bononさん 秋イベント

webshopの委託でお世話になってるhono*bononさん
10月に秋イベントを開催されるそうで、私もエントリーさせて戴きました^^


今回は『大人モノ』。sou-harmonyからもこっくりとした大人服をお届けできたらなと思ってます。


まず1点目はスカラップのキャミワンピ。
c0159577_131344.jpg

胸元はゴムでシャーリング。キレイなプラム色のスカラップ生地を使いました。
c0159577_1314132.jpg

ワンピの時の私の中の重要度NO1!ポケットを付けて便利仕様に^^
ポケットはチラッと見えた時に可愛いかなと、パープル系の花柄をチョイスしました。
c0159577_13144853.jpg


これからトレーナーを縫います!
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-08 13:17 | 委託

オーダーベビー服♪

連続2記事目アップです。

帰省の際に伯母のご友人の方よりオーダーを頂きました。
以前作った出産祝をとても気に入って下さったそうで、同じデザインでサイズアップ。
ありがたいです!嬉しいです!

これからの季節、重ね着でも着やすいように、あまり柄が派手じゃない生地をチョイス。
c0159577_10562812.jpg

c0159577_1057481.jpg

c0159577_10571872.jpg

フリフリにギャザーたっぷりで可愛いデザインです。
ベビちゃんが着てたらめっちゃ可愛いだろうなぁ^^
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-07 10:58 | handmade

我が家の夏休み ::後編::

夏休み記事と銘打っておきながら、使えそうな写真がない~(>_<)

とりあえず文字情報で。。。読むの面倒な方は読み飛ばしちゃって下さい(^^;)

青森を後にして、実家に一泊。実家の近くには、津波のガレキが積んであるガレキ置き場が点在。。。
津波に襲われた地区はまだまだ営業を再開できていない店舗も多くて。。。
一変した地元の状況はやっぱりショックだったなぁ。
今回、実家滞在が短かったので、友人には連絡しませんでした。
またゆっくり帰省出来たときに会えたらいいな^^


次の日には蔵王、遠刈田温泉にある伯母の別荘へ。
そこで私の従兄弟のお嫁さんと息子くんと合流。息子くんはkanaと同級生なのです。
この子がとってもフレンドリーな性格で、kanaにもちょこちょこ話しかけたり、遊びに誘ってくれたりしたのですが、そこはkanaさん。案の定期待に応えられず(^^;)
最後の方は慣れてきて一緒に遊んでましたけどね。

自然溢れる蔵王で、牧場に行ったり、パパはカブトムシ捕りに夢中!! 10匹以上捕まえました。。。
どうしても連れて帰りたい!というので仕方なしに大きなバケツに入れて上部をネットで塞いで、車へ積んできました。。。道中夜になるにつれてビーンとカブトムシの羽音が(涙)
やっぱりニガテだぁ(>_<。)



東京へ帰ってきてからも続く夏休み(^^;)
近隣デパートに毎日日替わりでくるウルトラマンに会いに行き、たまには遠出もと思って銀座の松屋で行われてた『ハローキティアート展』kanaと行きました。
c0159577_10395953.jpg

はす向かいにあるキムラヤパンでサンドウィッチのランチをして、教文館のナルニア国へ。
c0159577_10411613.jpg

ナルニア国、初めて行ったけど、ちょっと上の子向けでした。児童書が豊富なので、小学生やギフトを探したい大人が行くにはすごくいいと思います。

私はやっぱり神保町の「BOOKHOUSE」が大好き^^
またkanaと行きたいな。
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-07 10:44 | 毎日のくらし

我が家の夏休み ::前編::

やっとこさ新学期(^^;)

ようやく1人時間が持てました ^^v

さて、我が家の夏休み、7月中は水泳教室に書き方教室で毎日外出。
その都度お友達とも遊べてたので、なんだか夏休みな感じがあまりしなかったな(笑)

そして、仲良しさん何人かで、初めてブルーベリー狩りに行きました!
場所は友達ママが探してくれたすごく近場で、全員チャリで出発!
甘そうなのを物色して、摘みながら試食^^ これが狩りモノの醍醐味だよね~

終始試食&狩り三昧で、写真撮り忘れ(^^;) その後近くの回転寿司に移動してワイワイランチして帰ってきました。
親子でと~っても楽しめました! 場所リサーチやら連絡係りやらしてくれた友達に感謝です!!


8月に入り毎日暑くて夏休みらしいお天気^^
今年もばっちり帰省しましたよ!(モチロン車で。。。)

まずはひいおばあちゃんの住む青森へ。
朝晩は涼しいんだけど、日中は30度超え。しかもエアコンは無いので、ある意味ナチュラルな生活(^^;)
お墓参りや観光をしてきました。

奥入瀬渓流
木漏れ日がとても美しくて、木霊がいそう。。。
c0159577_10454479.jpg

c0159577_1046611.jpg



日本海側までドライブして白神山地へ。
今回一番行きたかった「青池」
晴れてると池面が美しい群青色になるそうですが、この日はあいにくの雨。
がっかりしていたら、一時的に雨が上がり、見る見る間に透き通った碧い色に!!大感動でした!

雨降り中
c0159577_10515623.jpg

晴れ間
c0159577_10522057.jpg

水の中に写っている流木はみんな沈んでいるもの。
深度9mとは思えない透明度。 本当にキレイでした。実際はもっと青みがかってたけど。。。
写真技術が乏しくて。。すみません。。。
パワーに溢れた白神山地。もう少しkanaが大きくなったら、トレッキングもしてみたいです。

白神山地行き帰り。
平らな岩がずーっと続く「千畳敷海岸」
c0159577_10554194.jpg


映画にもなった、ブサカワ犬「わさお」のおうち^^
あいにくわさお君は外出中でした。
c0159577_10565032.jpg


青森市内にあるラーメン屋さん。
コレが食べたかったのよ!「味噌カレー牛乳ラーメン」
ネーミングで想像してた味よりも、マイルドでほどよくクリーミーで美味しい!
ハマリそう。。。また食べたいなぁ^^
c0159577_11157.jpg



こんな感じで、ローカルな旅を楽しんで来ました^^
帰省後編はまた次の記事で。。。
c0159577_1124425.jpg
[PR]



by sou-harmony | 2011-09-05 11:02 | 毎日のくらし

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧