sou-harmony

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




hono*bononさん10月分

先日、委託先のhono*bononさんへ10月分の作品を発送しました。

今回は大人服2点・子供服2点・小物1点の5点

まずは大好きボーダーワンピ。お色はモカです。
見返し&ポケット袋布はリバティのメドゥあずきみるくカラーを使用
両脇にスラッシュポケットが付いて便利です。
c0159577_19284750.jpg

とっても好きなテイストに仕上がりました^^


子供服のオーダー品
以前納品したギャザーTシャツを気に入ってくださったそうで、オーダー頂きましたが同じ布がなく、こちらから提案させて戴きました。
お気に入っていただけるかドキドキですが。。。
puririさんのリボンを散らした天竺。肌触りも良くてすごく素敵な布です^^
c0159577_19325154.jpg



めずらしく小物も(笑)
ウールのバルキーレースを使った、マーガレットストールです。
寒くなってくると便利なアイテムですよね^^ 外に居るときは衿元に巻いて、室内などに入ったら袖をとおしてマーガレットとしてお使いください。
あまりボテッとしたくなかったので、普通のマーガレットカーデよりも筒幅は細めです。(あっでもニットなどに重ねても窮屈感はないと思います)
c0159577_1934798.jpg

繊細なレース編みが素敵です。


hono*bononさんのwebshopに更新されるのに少しお時間かかります。。。
[PR]



by sou-harmony | 2011-10-28 19:38 | 委託

seiseki sun marche終了しました

野外イベントは楽しいなっと♪♪


c0159577_1001920.jpg

(画像をle lisちゃんにお借りしました^^)


お天気にさえ恵まれたらあとは楽しいばかり^^
この日も気温は高めだけど、木立を抜ける風がとてもここちよい一日でした。

今回出店ブースが少なめで、ちょっとさみしい感じなのかな~なんて思っていたけど、キッズチアや大道芸人(!?)アッキーが会場を盛り上げてくれてわいわい賑やかなイベントになりました^^

ランチはwajiwajiさんのガパオライス&sakuraさんの舞茸のポタージュ。
両方うんまかった!! 舞茸、秋冬めちゃめちゃ食べます。美味しいし、免疫力upでインフル予防にもいいらしいので。。。そのおかげか?ウチは毎年予防接種しないんだけど(^^;)インフルに罹ったことがありません!
ポタージュ、おうちでもやってみよう♪

さて、話しが逸れましたが+one marketブースにもたくさんのお客様が足を運んでくださって、毎回本当に感謝です! 
c0159577_10102380.jpg

やっぱり店内イベントよりゆっくりとお客様と向き合えるのがとても嬉しい^^
ありがとうございました。

来月のマルシェはまだ出店未定ですが、12月には+oneメンバーでクリスマスイベントを企画したいと思っています。詳細決まりましたらまたこちらでupさせて戴きますので、どうぞお楽しみに^^



              
[PR]



by sou-harmony | 2011-10-18 10:13 | イベント

イベントに参加します

今度の日曜日、+oneの仲間3人で公園にてイベントに出ます。


第8回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
 
               日時 : 10月16日(日) 10時~16時
               場所 : 九頭龍公園 (東京都多摩市 聖蹟桜ヶ丘) 
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅南口より徒歩3分

今回は久しぶりにボトムも作ってみました^^

インバーテッドキュロット  サイズ120
c0159577_20413963.jpg

色がだいぶ飛んでしまいました(^^;)
c0159577_20415642.jpg

本物はキレイなネイビーです。前後にタックが入っていて、ふんわりシルエットのキュロット。
レギンスやブーツと合わせてもとっても可愛いですよ^^ 少し横方向にストレッチの入った生地で、お子様も履きやすく動きやすいと思います。



ラグラン半袖ワンピ  サイズ120
c0159577_20454078.jpg

杢ブルーの柔らか~いトレーナーワンピです。
c0159577_20464898.jpg

玉縁ポケットは起毛のネービーボーダーで。
kanaにも何着も作りました^^ とにかく着やすいんです!!
ボトムにはスキニーを合わせたりレギンスやハイソックスも可愛いです。
[PR]



by sou-harmony | 2011-10-12 20:50 | イベント

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧