sou-harmony

ベビーギフト

たいそうご無沙汰しておりますm(__)m
私事ながら5月から仕事に復帰しました。
kanaが産まれる直前まで働いていた職場にバイトさんで戻りました♪

仕事内容はだんだん勘を取り戻して楽しく働かせてもらってますが、やっぱり主人と二人だけの生活の時とは違い、まぁ〜時間がない! 休みの日にもたいてい学校の用事や習い事で(>_<) 学童に迎えに行って家に着くとすぐ夕飯の準備。そこから寝せるまではノンストップ! あげく自分も疲れて一緒に寝てしまうので、 ついついブログが放置されておりました…


そんな中、ハンドメイドも久しぶり♪
またまた伯母に頼まれたベビーギフトのご紹介(*^^*)
前に作ったフリフリのワンピが気に入ってもらえて、そこからちょこちょこつくらせてもらってます(^^)d


c0159577_185064.jpg

c0159577_1850767.jpg

今回作ったもの。 
サイズ70 ふりふりワンピ・モンキーパンツ・スタイ(リバーシブルです)


c0159577_1850888.jpg

夏前に作ったもの。
サイズ80 ふりふりワンピ×2



来週、こちらも久しぶりにseiseki Sun Marcheにユリちゃんとペコちゃんとともに出店します!
なかなか作品作れないので小物中心になるけど、たのしみ^^ 久々marcheを満喫したいと思います^^

14回 『seiseki sun marche ハンドメイドの雑貨市』
      ~ハロウィンの森 市場(マルシェ)~
日時 : 10月13日(土) 10時~16時  雨天順延14日(日)
場所 : 聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
           (京王線 聖蹟桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)
[PR]



# by sou-harmony | 2012-10-05 18:50

本屋さんと美味しいもの

今日は運動会の代休でした。

前々からkanaと約束してた、いつもの神保町の本屋さんへ行きました。

お昼頃現地へ着いて、まずは腹ごしらえ(*^^*)

駅からすぐの「le 窯ぞう」へ。神保町の有名処、さぼうるの向かいです^^
ブロッコリーとコーンの石窯ピザとナスとタコのトマトパスタを頼みました。
美味しかった〜(^^)d ピザの皮がうんまいっ!


c0159577_16262350.jpg

c0159577_16262418.jpg


お腹いっぱいになって本屋さんへ。
可愛いメモ帳とマステをget!


そしてお土産も^^
本屋さんで立ち読みした本で、近くに美味しい鯛焼き屋さんがあることを発見☆
帰りに寄ってみることに。
「神田達磨」の羽根つき鯛焼き。
美味しかった〜!
リピ決定です!

c0159577_16262463.jpg



やっぱりたまのお出かけは楽しいな♪
[PR]



# by sou-harmony | 2012-06-04 16:26

hono*bononさん4月分

今頃4月分ご紹介ですみません。。。

先月末にhono*bononさんに3点納品させていただきました。



画像をhono*bononさんよりお借りしています。 



ドロップショルダープルオーバー  Mサイズ  ネイビー
c0159577_944942.jpg

ネイビーのフレンチリネンニットにリバティのメドゥあずきみるくを見返しにしました。
この布がほんと~に気持ちよくて^^ 買い足したいと思ったらsoldでした(涙)
再販されるといいなぁ


ドロップショルダープルオーバー  Mサイズ 金茶色
c0159577_9471293.jpg

最近この金茶色が気になります。こちらもリバティ見返し(名前忘れました)
↑↑のと色違いです。てろんとしてサラッとしてて素敵な布です。


フレンチスリーブフリルTシャツ  kids120
c0159577_9503077.jpg

私の定番^^フリルTシャツ。 暑苦しくないようにネック部分を少し広げて、フレンチスリーブの
袖にしています。シンプルな形のTシャツは、裾も切り替えるとシルエットがよりスッキリ見える気がして好きです。



嬉しいお話
今回のドロップショルダーのネイビーとフリルTシャツ、フリルラグラントレーナー(前回卸販売納品です)を以前オーダーいただいたお客様がお求め下さったとのこと。 
メールを戴いて嬉しびっくり^^

遠方の方で、お孫さんとおそろいだそうです!!
すごく素敵ですよね! 私も娘とフリルオソロとかしますが、おばぁちゃまと孫娘ちゃんのオソロってとってもいいな!!と思いました^^

と感動したので書いてみました。

Yさま、本当にありがとうございました。


c0159577_1023128.jpg
[PR]



# by sou-harmony | 2012-05-09 10:02 | 委託

好きなフリルでもう一着^^

kanaの7分袖Tシャツを縫いました。
サイズは120。でも市販品だと袖丈が短い。。。幅は余ってるんだけどねぇ。。。

c0159577_10582940.jpg


奥のはビスケット柄です。可愛いかなと思って買ったんだけど、ちょっとパジャマっぽい・・・!?
手前はお気に入りのフリルを使いました。こちらは思った通りの感じに仕上がったので、委託用にも作ってみようかな。

シンプルなボトムに合わせたら可愛いですよね^^ちなみにベージュチノのかぼちゃショートパンツやデニムショートパンツにコーデする予定♪

kanaの好みは『白・黒・たまにピンク』なので、たまにはこんな普通の女の子っぽいのもね(^^;)


ナチュラル好みの母とは年々趣味が離れていってます~(涙)
[PR]



# by sou-harmony | 2012-04-17 11:02 | handmade

入学:hono*bononさん

kanaが小学校に入学しました♪
新しい環境。。。朝も一時間以上時間が早まって、先週一週間は鬼のように疲れましたぁ。。。
今日からは給食も始まって、すこしずつリズムに慣れていけそうかな(^^;)

こないだは幼稚園時代のお友達と近所の都立公園へお花見に行きました^^
桜を愛でるよりも、子供たちは自転車でサイクリング、母たちはおしゃべりに夢中でしたが。。。
半月ぶりに会ったお友達も心なしか大きくなったような^^
みんなバラバラの小学校。また同窓会的に会えたら嬉しいな☆



そしてhono*bononさんへの卸販売作品を納品しました。
c0159577_8584655.jpg

あれっ、モカ茶がラグと同色化してる~(笑)

便乗して自分のTシャツも作りました^^
c0159577_92022.jpg

やっぱ好きだなこのフリル
[PR]



# by sou-harmony | 2012-04-16 09:03 | handmade

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧