人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou-harmony

インディゴ起毛リネン

日暮里で買ったインディゴ起毛リネンを使って大人ワンピを作りました。

フロント
インディゴ起毛リネン_c0159577_13185639.jpg

バック
インディゴ起毛リネン_c0159577_1319267.jpg

身頃の胸上でヨーク切替になっていて、前身ごろにのみギャザーが入っています。
なのでシルエットもスッキリ。心地いいリネンの落ち感を楽しんで頂けるデザインです^^

ストンと大人っぽい印象にしたかったので、一つこだわり。
ポケットを左右非対称に付けています。
写真じゃわかりづらいかな!? 前身頃は向かって左に。後ろ身頃は向かって右にずらしています。
後ろから見ても面白い感じですよ^^

裾は20cm近くスリットを入れました。
自転車漕ぎもバッチリ(笑)
見返しはC&Sさんの起毛ボーダーネイビーを。
インディゴ起毛リネン_c0159577_1326047.jpg



インディゴ染めの生地なので、色落ちします。
が、お洗濯を重ねて生地の色がいい感じにあせていくのもまた楽し^^
育てるお洋服といったところでしょうか。

委託先のhono*bononさんに納品予定です

インディゴ起毛リネン_c0159577_13304783.jpg



by sou-harmony | 2011-01-25 13:30 | 委託

子育て&ハンドメイド
by sou-harmony
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧